
--年--月--日 --:--


ぽつぽつと。

2010年05月12日 21:32

アニメの「瀬戸の花嫁」のDVDをレンタルしてきています。
やっぱり面白い。
個人的にはシャーク藤代さんが好きです。

というわけで皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今現在、背後でお猫様が何かを破壊しているような音が聞こえてきているので、日記に何を書こうと思っていたのか忘れました。

とりあえず寝ます。

日が延びたからでしょうか。

2010年05月10日 21:58

ここのところ、我が家の猫も朝の五時には朝ご飯をねだりにやってきます。

超眠い。

でも、放置しておくと私の耳元で絨毯をばりばりやり出すので寝てもいられません。
しかし、眠気に負けつつ起き上がったときの、あのお猫様の「してやったり」的なきらきらな表情が可愛い……じゃなかった、いや、完全に負けてる。

というわけで皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はそろそろ布団に撃沈です。

眠い。

友人のところの猫は四時に起こしにやってくるそうです。
まだ私の家のほうが平和ー。

暑いですね。

2010年05月06日 22:23

我が家のお猫様たちも、でろーんと伸びて寝てました。

というわけでnekoiです。皆様いいゴールデンウィークは過ごせたでしょうか?
私は風邪っぴきだったので素晴らしいまでの引きこもりっぷりを発揮していました。

話は変わりますが、しばらく前にこれを購入しました。

T-fal インジニオ ガーネット アルザスセット L75193
T-fal インジニオ ガーネット アルザスセット L75193

T-fal インジニオ サファイア エッグロースター L52018
T-fal インジニオ サファイア エッグロースター L52018

初めてティファールを使いましたが、使いやすい。

ついでにこれも。

奥薗流超ムダなし!食べきりレシピ―手間なし保存&使い回しで
奥薗流超ムダなし!食べきりレシピ―手間なし保存&使い回しで

最近は仕事が忙しくて外食する元気もありません。
なので、普通に家で手抜き料理をしていますが、結局いつも似たようなメニューになります。

しかし、塩こんぶとごま油の組み合わせは素晴らしいと思う、そんな夜です。

生存報告ー。

2010年05月03日 09:18

サイトの更新がとまっていますが、その間も反応を下さっているかたには、本当にありがとうございます! と叫びたいです。

というわけで、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いや、本当にここ最近の仕事の忙しさには途方に暮れていました。
去年の今頃もとんでもなく忙しかったのですが、今年はその頃よりもスタッフの人数が減っているので、さらに忙しいというわけですね。

仕事が終わってぐったりして帰宅。
そして、夢の中まで仕事をしている始末。
死ぬかと思った(素)。

でも、そろそろ仕事も一段落……すると良いなあ。


さて、私がネット落ちしている間、仕事以外に何をやっていたかと言えば。

友人からおすすめされたアニメDVDをレンタル。

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤) [DVD]
瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤) [DVD]

まだ3巻までしかレンタルできていないのですが、これが面白い!

主人公が海で溺れた時、助けてくれたのは人魚の女の子。
しかし、その女の子の家は極道で、人間に正体を知られたからには、相手の人間を殺すか自分が死ぬかという掟がある。

そんな、何の関係もない人間を殺すなんて、瀬戸内人魚の仁義が通りません!
任侠と書いてにんぎょと読むき!!

で、身内に正体を知られるのだったら生き死には関係ないんで、とりあえず結婚しましょう。

という、人魚の女の子と普通の男の子である主人公、とんでもない他の登場人(人魚)物が入り乱れて、いやー、本当に面白い。政さん良いわー。

それと、これを購入。

[アビィ・ニューヨーク] サブリナ B3501 BLACK (ブラック)
[アビィ・ニューヨーク] サブリナ B3501 BLACK (ブラック)

アマゾンで品切れになっていたので様子を見ていたのですが、再入荷したみたいなので早速注文。
ネットブックを持ち歩くためですね。
パソコンバッグは男性向けのものが多いだけに、こういうデザインのものは貴重です。
思っていたよりも軽くて素材も柔らかい。
収納スペース色々。

私が使っているネットブックは以下のものですが

TOSHIBA dynabook UX/25K ネットブックPC  windows7搭載 10.1型ワイド PAUX25KNUWH
TOSHIBA dynabook UX/25K ネットブックPC windows7搭載 10.1型ワイド PAUX25KNUWH

これを保護ケースに入れた状態でバッグの中に収納できるのがありがたい。

それと、こんなものも購入。

いたずらBANK とらねこ
いたずらBANK とらねこ

あまりにも可愛かったので衝動買い。

貯金箱ですが、お金を置くと中から猫が蓋を開けて顔を覗かせ、にゃーんと鳴きながら前足を伸ばしてお金をしまう。
惚れたわー。

まあ、こんな感じで元気です。
今日は仕事が休みなので、そろそろネットブック用にATOKを買ってこようと企み中。
それと、少しずつサイトをいじったりできればいいな、と。

というわけで、さりげなく生存報告でした。

寒すぎます。

2010年02月06日 22:51

また風邪のひきはじめらしく、現在布団に撃沈間近。寒すぎてタイピングがうまくいきません。

というわけで、皆様いかがお過ごしでしょうか。

どうやらお絵かき掲示板が書き込みがなかったようで消えてしまいましたので(ご報告ありがとうございます!)、リンクを削除しました。
そのついでに、無料レンタルのロケットBBSも、そろそろ消えてしまいそうな予感がしたので、CGIを取り急ぎ設置。
何はともあれ、職場が寒い。
寒すぎる。

膝掛けを買おうか真剣に悩むも、どこかに買いに行く元気がないので却下。
とりあえず寝ます。


最近の記事


