スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


散財……。

2005年02月17日 23:16

アマゾンから注文していたDVDが届きました。

というわけで、一枚目はこれ。映画館で観たけれど、軽いノリで好きだったので。

アイ,ロボット 通常版
アイ,ロボット 通常版

私が買ったのは通常版。しかし、他に特典映像満載(多分)の特別版があるらしい。
さらに、こんなのもこれから発売になるらしい。

アイ,ロボット
アイ,ロボット "サニー" ヘッド付 コレクターズBOX

えー。

こんなのが自分の部屋にあったら厭な夢を見そうじゃないですか?
でも、私は以前、こんなのが欲しかったです。

エイリアン -製作25周年記念- アニバーサリー・コレクション
エイリアン -製作25周年記念- アニバーサリー・コレクション

気がついたら予約受付が終了していて買えなかったのですが、受け付けていたら買ってたね!(笑顔)
むしろこっちのほうが夢に見そう。

それと、二枚目はこれ。

アイデンティティー コレクターズ・エディション
アイデンティティー コレクターズ・エディション

これが、DVDを一枚買うともう一枚ついてくる、というキャンペーン賞品で、仕方ないから他の商品を選びました。とりあえず、観たことのない映画のものを……と考えた末に。

これが三枚目。

13ゴースト(2001)
13ゴースト(2001)

……

いや、あの。

とりあえず、アマゾンのレビューを参考にして購入物を選んだんですが。

パッケージの裏を見て「血みどろやん!」と素で突っ込む。ああ、確かに上の画像を見るとそういうことも想像できたけど。
裏に書かれていた『「ゴーストシップ」のダークキャッスル・エンタテインメント制作』の言葉にビビる。
『ゴーストシップ』の冒頭のシーンは忘れられません。見てはいけないものを見たと思いました。
まさか、あそこまでグロくないと信じたい。信じさせてください。

後は、早くホラー映画の『スクリーム』が1500円くらいで発売になってくれないかと願う今日この頃。
『スクリーム』は2以降は笑えるホラーになってしまいましたが、1は冒頭の緊迫感がものすごく衝撃的で、あのシーンのために買いたいと思う作品。
1だけで良いから安いものが出て欲しい(貧乏だから高いのは買えないのです)。

ううむ、今日はやけに変な方向に突き進んだ日記になってますね……。


コメント

  1. 吉沢柚子 | URL | 79D/WHSg

    「アイ・ロボット」、私も見たんですが、確かにあの頭は怖いですよねぇ;
    っていうか映画でもあの顔がずらっと並んだ時はちょっとおぉっ;てなりました。
    微妙にリアルな顔してるから怖いんだなぁ。。
    前に観たロビン・ウィリアムズの「アンドリュー」だったら怖くないんだけどなぁ。
    エイリアンよりやっぱりあのロボットの頭の方が怖い吉沢でした・・
    でもあれ目とかビカーッ!って光ったらちょっと面白いかも(笑)
    でも夜とかまばたきしてそうだなぁ。それが怖い。。
    でも映画は面白かったですよね^^
    けどウィル・スミスだったのに笑いがほとんどなかったのはちょっと残念;
    でもウィル・スミス=笑えるっていうのはどこからきてるんだか・・偏見?
    あと「スクリーム」は確かに大絶叫計画」なるものがあったけど、あれは面白かったんだろうかとちょっと気になる今日この頃です。
    親指ってどうなんだろ(笑)
    それでは長々と失礼しました~;
    では^^

  2. nekoi | URL | 79D/WHSg

    「アイ・ロボット」、観ましたか! あの顔、リアルだから恐いですよね(笑)。
    あんなのが並んでいるのを見たら、絶対にこっちは夢に見ますよー。
    そういえば、「アンドリュー」も「アイ・ロボット」と同じアシモフが原作でした。しかし、顔はアンドリューのほうがずっと可愛いですよね(可愛いの定義が微妙)。
    でもやっぱり、「アイ・ロボット」のサニーのあの頭、夜中動いていると思います。深夜二時頃、我々が目を覚ますとうっかり目が合うと思います。うわあ、絶対にそんなの欲しくない(笑)。
    でも、映画は面白かったですよね! ウィル・スミス、主人公は何があっても死なないぜ! ってな雰囲気をがっつんがっつん出してくれていて(笑)、嬉しい限り。
    ウィル・スミス=笑える、これは偏見ではなく事実に近い(笑)。でも、息子さんから「お父さんは世界を救いすぎてる(要約)」と言われて、ちょっとこれからどうするか悩んでいるみたいですね。どうなることやら。
    それと、「大絶叫計画」、第一弾は観ましたよ!
    あんなお馬鹿映画は滅多にないと思います!(← この辺で推し量ってください)
    どうですか、お一つ、チャレンジでも( ̄ー ̄)

  3. 吉沢柚子 | URL | 79D/WHSg

    おぉ「大絶叫計画」nekoiさん観てらしたんですか~!
    そんな風に勧められちゃあチャレンジしてみようかしらと本気で考えちゃいますね(笑)
    ふふ~ん観てみようかなぁ。
    何しろ親指だし(笑)

  4. nekoi | URL | 79D/WHSg

    ええっ、お勧めというわけではっ!(おろおろ)
    しかし、ネタ的には美味しいというか、何というか(視線を泳がせつつ)。
    いや、できれば100円くらいでレンタルできる時を狙ってください(← そういうノリ!?)。
    親指……親指というと、親指タイタニックとか親指スターウォーズとか思い浮かびます(笑)。B級っぽいですよねえ(笑)。

  5. 吉沢柚子 | URL | 79D/WHSg

    あぁっお勧めというわけではなかったんですか;
    そうですね、それなら100円レンタルの時に狙いたいと思います(笑)
    でも・・あれ??
    「大絶叫計画」って親指じゃなかったでしたっけ;
    いやもしかして親指タイタニックやらとかぶってしまってるんじゃないかと思いまして;
    でも確かにこれぞまさにB級!って感じですよね(笑)
    100円レンタルといえば、100円の時に「大奥」を一気に借りて観たいなぁ。
    あと24も。
    24も面白いと評判なので是非観てみたいです~。
    やっぱああいうのは一気に観たいですよね。
    うぅ、最近ないなぁ。100円レンタル。。
    バイト日数が減って微妙に貧乏な吉沢でした・・orz
    もうちょっと日数増やして欲しいなぁ。。

  6. nekoi | URL | 79D/WHSg

    うふふ、あんなの表立ってお勧めできません。下ネタ満載なんですもの(うう)。
    っていうか、これじゃなかったでしたっけ?
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056SYI/ref=ase_nekonoashiato-22/249-4743990-3123526
    親指シリーズはこっちですよね?
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H96Z/ref=ase_nekonoashiato-22/249-4743990-3123526
    いや、まだ親指シリーズのほうは観たことないのですが、とんでもなさそうで(笑)。
    そして、大奥も24も良いですねえ。やっぱり、一気に観たほうが良いですよね。レンタル料金がエライことになりそうですが、私も観たいものが溜まりました……(笑)。

  7. 吉沢柚子 | URL | 79D/WHSg

    あぁ~やっぱり勘違いしてました;
    しかも「大絶叫計画」じゃなくて「最終絶叫計画」かぁ。
    なんかいろいろごっちゃになってました;
    でも、なるほど。どんなものかなんとなく分かりました(笑)
    下ネタ満載かぁ。
    笑えるならいいけど、微妙な気分になったら痛いことになりそうですね☆
    家族とかで観るのにはオススメされない感じです(笑)
    あと親指シリーズはいつか是非観てみたいと思います~!
    あれでどうタイタニックやスターウォーズを演じるのか興味があるので。
    とんでもなくたっていいさ!な気持ちで挑みたいと思います(笑)
    あとはただ、100円レンタルを待つばかりですね。
    気持ち的には準備万端な感じなんですが・・早く来ないかなぁ。。
    っていうかレンタル始まっても全部観るのは時間的に無理がありそうです;
    うぅ、貧乏はつらいよ・・orz

  8. nekoi | URL | 79D/WHSg

    うふふ、やっぱり色々混ざりますよね(笑)。っていうか、私も正確なタイトルは忘れてました。
    あ、微妙な感じになりますよ(断言)。ご家族とご一緒に観られるのだけは避けたほうが良いです。ええ、本当に、切実に。
    まあ、内容が内容なだけに、地上波とかで放送されることはないと思いますので、本当に気が向かれましたら、100円レンタルのときにでも(いや、観ないほうが良いかもしれない)。
    そして私もうっかり、親指シリーズに興味を持ってしまいました。しかし、あんなにたくさん出ているとは……。恐るべし、シリーズ物(笑)。
    しかし、貧乏って淋しいですね。観たいものだけはどんどん溜まっていきます(笑)。

  9. 吉沢柚子 | URL | 79D/WHSg

    確かに貧乏って淋しいです。。
    けど今日は給料貰えて(今時手渡し)思ったより多くて浮かれてしまいました(笑)
    でも貧乏だからこそこの喜びを味わえるんですよね^^きっと。
    そしてうっかり浮かれて前買ったのと同じようなアクセサリーなんかを買ってきてしまいました。(家に帰ってから気付いた)
    うぅ、馬鹿です・・。。
    そして前から買おうかどうか悩んでたハリー・ポッターを今ごろになって買ってきてしまいました~!
    帰りは重くて大変でした;
    ふふふ、でも明日からちょっとお休みが入るので一気に読んでしまおうかと思っています^^
    まず先にnekoiさんの三つの月を読んでからですね*
    やっとゆっくり読めそうだ(涙)
    それではまたです^^
    長々と失礼しました~
    では*

  10. nekoi | URL | 79D/WHSg

    ああっ、そうか、皆さんもう給料日なのですね!(私は明日明細書が届きます)
    アクセサリーって、私もいつも似たようなのばかり買ってしまいます。あれって、やっぱり好みが偏ってるからそうなってしまうんでしょうね(笑)。
    そして、ハリー・ポッター、ついにご購入ですか! うふふ、頑張って一気読みしてください。最新刊ではあんなことやそんなことが!( ̄ー ̄)
    関係ないですが、友人は「映画のハリー・ポッターには欠点がある。それは、ハーマイオニーが大人になってしまうことだ!」とか言ってます。本当に関係ないです。
    うふふ、三つの月ものんびりと読んでやってくださいー。まだまだ先は長いですよー(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/997-d9945340
この記事へのトラックバック


最近の記事


