fc2ブログ

暖かくなってきましたね。

2005年04月18日 23:31

というわけで、ふと気が向いて怖い話を集めたサイトなどを覗いてきました。うむ、夏も近いですね。

そういったサイトに集められているものは、ものすごく短い話ばかりなのですが、ときどきめっちゃ怖い話なども混じっていて面白い。

ときには創作だろ、これ。とか思うものもありますが、そういったものにも聞いた人を怖がらせるセオリーらしきものがあって、興味深いです。

ありがちなパターンだなあと思うのは、「この恐怖体験の話を聞いた人も、同じ体験をする」とかでしょうか。
あと、「あたしリカちゃん。今駅にいるの」から始まる、じわじわ近寄ってくる系?
ワンパターンなんだけれど、やっぱり怖いと思うのは、人間の恐怖を誘うのに効果的な何かがあるのか。

何だかふと、怖い話も書きたくなってしまったり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/934-8ce4b45a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事