スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


飲み会帰りです。

2005年05月01日 15:20

というわけで、今日はバイトが休みだったので、友人宅で思い切り飲んできました。
飲みながら、こんなホラービデオを鑑賞。

クライモリ デラックス版
クライモリ デラックス版

……シンプル。

いや、「ブレア・ウィッチ・プロジェクトのヒットメイカーが仕掛ける衝撃作」とかあったので、ちょっと期待していたのですが、本当にシンプルな作りでした。

森に迷い込んだ学生たち。

殺人鬼(食人鬼)登場、学生たち襲われる。

減る。

終了。

えー。

殺人鬼の正体は? 謎は? 何かないのー?
それともあれか、舞台背景とか解ってないと楽しめないのか(ブレア・ウィッチみたいに)。

でもまあ、冒頭の緊迫感は良い感じに怖くて面白かったです。グロいシーンや痛そうなシーンがあったりして途方に暮れたりもしましたが、殺人鬼が姿を見せた辺りで怖さが半減。っつーかなくなりました。
「そんなん無理だから!」「死ぬって!」「何してんの!」と突っ込みながら鑑賞。後半にもなると、だんだん観る目的が変わってきてます。

「こういう映画のお約束、スタッフロールが終わった後に出てくるよ」

と言いつつ、最後まで観る。

やっぱり出てた。

うん、B級ホラーが好きな人なら楽しめるかも。
冒頭は良かった、冒頭は。


で、話は変わって、今日の購入本。

チョコレート工場の秘密
チョコレート工場の秘密

さて、読書モードに切り替えます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/922-5b7f5f07
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


