
--年--月--日 --:--


バイト先は相変わらず忙しい。

2005年05月31日 23:34

何だか色々と忙しくなっております。まあ、忙しいのは元々ですが、どうも上層部のほうで騒がしくなっておりまして。
何だか、どう考えてもうちの管轄じゃないだろ、という商品まで売らなくてはならなくなっております。

しかも、浄水器。

うーん、何て言うかこう、車の販売店とか電気店とかがハンバーガーとか野菜とか手作りケーキを売るというくらい、方向性が違う。違いすぎる。

ちなみに、私のノルマは二台だそうです。売れるかっての。

大丈夫なんだろうか、うちの店。

まあ、そんな不安はさておきとして、人気投票にコメントありがとうございました!

>・リョ-コ(ルシウス) > 王 道 !これからが楽しみ♪

わあ、楽しみにしていただいてありがとうございます!
王道を目指しつつ、別方向に進みたいと思います!(?)


しかし、ふと思ったのは。
異世界召喚ものの王道って、どんなんでしょう?
結構前に、とある場所で「主人公が異世界に迷い込んで初めて会った異性に恋に落ちる」みたいなご意見を目にした時には、「なるほど、その通りだ!」と思った記憶があります。
事実、惚れてるしね、リョーコの場合も!(笑)

まあ、王道として良く見かけるのは、召喚されるのは現代の高校生(女子高生)とかで。
なぜか、その世界を救う羽目に陥ってしまう、ってな感じでしょうか?

とりあえず、惚れる相手はその国の王子とか王とかであったりして。
もちろん相手が美形であることも要チェックだと思います。
しかし、性格に難があったりするとベストです。

色々事件が起きて、主人公たちが巻き込まれ、誤解やら何やらあった末に、どーんと告白シーンとかラブシーンとかあったりして……そんなん書けるかー!(逆ギレ)

恋愛小説書けない同盟辺りに入るべきかな……。

とりあえず、これから恋愛関係のシーンを書くような展開になったら、結構いっぱいいっぱいになりつつ書いているのだと想像すると良いと思います。

ところで、何を書こうとしてたんだっけ?

あ、王道の異世界召喚の話でした。もうどうでもイイや。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/892-8f5b6987
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


