スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Musical Baton

2005年07月03日 22:03

さて、私のところにも回ってきた「Musical Baton」ですが、色々なブログを見て回った結果、バトンは次に渡さないことにしました。

いや、別にオンラインでの知り合いが少ないからとかが理由ではないと思います。
基本がブログからブログへのトラックバック機能を使ったものであるため、バトンを渡す相手も制限されるだろうなあ、というのが正直なところ。

というわけで、以下、勝手に私の回答などを羅列します。
もしも当ブログをごらんになっているかたで、自分もバトンを受け取ったけど渡す相手を探すのが面倒だ、というかたがおりましたら、トラックバック大歓迎ですので、ぜひ。

◆・◆・◆

●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

今現在951KB。一曲分。少ない。

●Song playing right now
(今聞いている曲)

栄光の蠍団 ~モーメント・オブ・グローリー ~

蠍団のバックにベルリン・フィルハーモニー。
下の質問で、最後に買ったCDというものがありますが、それを聴いたらこのアルバムを聴きたくなりました。

関係ないですが、蠍団のCDはジャケットに問題があってアメリカ辺りで差し替え発禁大爆発です。何回発禁にされたんだろう。
ジャケ買いは絶対にしない(できない)バンドだと思います。

●The last CD I bought
(最後に買ったCD)

THE BEST 1200 スコーピオンズ

安かったので購入。これ、日記にも書きましたね。
やっぱり、「エイリアン・ネイション」が格好良いなあ。
あ、そういえばコールドプレイのアルバムも同時期に買ってました。でも、スコーピオンズのほうが後だったかな。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

よく聞くアルバムってことで良いでしょうか。特に一曲だけ聴くってことがないので。

一枚目。

満ち汐のロマンス

彼らのアルバムの中ではこれが一番好きです。
このアルバムには入ってないのですが、「色彩のブルース」という曲も好き。

二枚目。

クムイウタ

Coccoの曲は好きです。さり気なくダークですが。
このアルバムのバージョンの「あなたへの月」が好きですね。

三枚目。

バランス

ヴァン・ヘイレンには随分前から惚れてます。
個人的には、ボーカルはサミー・ヘイガーの時のアルバムが一番ですね。綺麗な高い声の男性ボーカルが好みだからかなあ。

関係ないですが、一時期、トウガラシの模様のギターストラップが欲しかったです。
ヤマハからマイケル・アンソニーモデルのベースが発売していて、指板のインレイがトウガラシでした。つい、それを彷彿とさせたので。

↑ マニアック……。

四枚目。

FABRICATED

FlashのCATMANのバックミュージックに使われていて彼らを知りました。
格好良いー。

五枚目。

ザ・ベスト・オブ・ザ・コアーズ

コア兄妹たちのアルバムはどれも好きです。どれか一枚というのが選べなかったので、とりあえずベスト盤をチョイス。
バイオリンやギターやキーボードやドラムやら、コア一家でこなします。
透明感のあるボーカルにも惚れ。


この上記の五枚以外にもお気に入りはたくさんあるんですが、とりあえずこんな感じで。
つか、本当は五曲なんですよね。アルバムで選んでしまいましたが、それは見なかったことにしてやってください。

●Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

というわけで、バトンは渡さずにここにて終了します。トラックバックは歓迎ですので、ぜひどうぞ。

◆・◆・◆

さて、笑林亭の由似子様よりバトンを渡されました。こんな感じになってますが、どうでしょう?(私信)
うん、楽しかったです。はい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/857-8c6905a0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


