スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


読後感が最悪?

2005年08月27日 22:23

少し前の話題ですが、某所でこんな記事を発見。

最悪の読後感を味わわせてくれる小説を教えてください。「期待して読んだら外した」は該当しません。

なかなか興味深いです。私が読んだことのある作品もちらほら上がっていて、「ああ、納得ー」と思う物と、「えー、そうかなー、最悪な読後感とまではいかないんじゃないかなー」と思うものと、様々ですね。
たまーに、趣旨からずれてる、ずれてる! と思うものもありましたが、それはそれで!

でも、読んだことのあるもので、「最悪な読後感」ということに納得したのは筒井康隆さんの「エディプスの恋人」かなあ、と。
七瀬シリーズは好きでしたが、まさかああいう展開になるとは。
しかし、もう一回くらい読み直してみたい気も。

ラヴクラフトも、確かに読むのに体力使うよなあ、と。しかし、あの世界観は好きだ。大好きだ。

でも、読みたかった本もこのリストに多数上がっていて、ちょっと興味を惹かれるところ。
「ジェノサイドの丘」は書店で見つけて買おうかどうしようか悩んでました。
出版社的に文庫にはなりそうにないし、諦めて四六判で買おうかなあ。買いたいときが買い時ですものね……。

つか、だんだん読書モードに切り替えたくなってきたのですが、それどころではないので我慢だー。


ちなみに、昨夜はメッセンジャーつけっぱなしで寝落ちしてました。気がつけば朝だったのでびっくり。
でも、朝っぱらからお久しぶりのかたをメッセで捕まえてラッキィでした。

今夜はおとなしく作業しようと思ったり思わなかったり。

さて、話は変わって、人気投票にコメントありがとうございますー。

>・アレックス > 優しいところが大好きvv

ありがとうございます、私はそんなことを言ってくださるあなたが大好(以下略)
まだまだ出番が遠そうですが、多分そのうちに出番が……(小声)。
ありがとうございましたー!


あ、そうだ、こっそりカウンタを付け替えてみました。新しいものを一番下に置いてあります。
同一IPを一日の間カウントしないタイプのものなので、がつんとカウンタの回る速度が遅くなりますが、それはそれで!

壁|ω・`) 30万ヒット企画の期限が延びたみたい


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/793-b1d3ba87
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


