スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


現在は執筆中。

2004年06月28日 23:46

とりあえず、現在は『三つの月』を執筆中。



さて、京極夏彦氏の「姑獲鳥の夏」が映画化だそうで。

シリーズ化するそうですね。



ええと、一作何時間かかるの?



まあ、あまり期待はせずにおこう……。むしろ、こっちを応援したい。





さて、話は思い切り変わりまして、ブラウザをIEからLunascape に替えてみました。使いやすい。

いわゆる、タブブラウザというやつで、ネットサーフィンの時にIEみたいにたくさんの窓を開かずともいいというのがありがたい。タスクバーがすっきり。ハラショー。

しかし、何でネスケじゃなくLunascapeを選んだんだろう、私。解らん。

とりあえず、自分のサイトはLunascapeでもデザインは崩れないらしい。っつーか、Lunascapeユーザは少ないんじゃなかろーか。

やっぱり、IEがほとんどですよね。後はネスケ。次は……モジラとオペラくらいかな。

ブラウザが違うと、サイトの見えかたも違うんでしょうね。うーむ。

まめな人は、やっぱり色々なブラウザで見えかたを確認するんでしょうね。



不具合があったら教えてください(あ、他力本願だ)。





さて、以下は私信ー。



ええ、お暇なときにでもチャットにきてくださいー! 私も次の金・土・日くらいはチャットにこっそり入ってますー。

あ、飛び込みも歓迎ナリよ!


コメント

  1. Emyu-8 | URL | 79D/WHSg

    ■ 個人的にはDont Pが一押し
     ネスケもモジラもオペラも悪くないですけどね。

  2. nobu | URL | 79D/WHSg

    ■ MDIBrowser使用
    私はMDIブラウザを使用してます。
    ネット小説を読むときは、マウ筋と窓の中の物語り。
    ブラウザでドラッグ一発 楽ですよ。

  3. Emyu-8 | URL | 79D/WHSg

    ■ 開発終了は残念ですなぁ
     当方、MDIBrowserはまだ未使用なのですが、このブラウザも使用感良さそうですなぁ。残念ながら開発終了とのことですが、後継機が出るようなのでそちらを使ってみたい次第。>nobu
     時に、窓の中の物語はXPですと、時折上マージンが空白になるんですよねぇ。まあ、再設定で直るんですが……そこはかとなくバグっぽい予感。

  4. nekoi | URL | 79D/WHSg

    ■ コメントがあって嬉しいですねー(^-^)
    おお、書き込みありがとうございます!
    >Emyu-8さん
    うふふ、いらっしゃいませー!
    良さげ。
    いや、Lunascapeで初めてタブブラウザというものに触れてみましたが、便利ですな、これ。いや、他にも気になったブラウザがあったのですが(Firefoxとかいうやつ)、どれがベストなのか解らないからとりあえずLunascapeにしてみたという不精者でありました(笑)。
    しかし、タブブラウザも色々使ってみてベストなものを探してみるのも良さそうですね。

  5. nekoi | URL | 79D/WHSg

    >nobuさん
    書き込みありがとうございますー!
    また、MDIブラウザも良さそうですね。シンプルで使いやすそうな感じが良いです。
    マウスジェスチャー機能というのに、ちょっと惹かれてみたり。
    で、窓の中の物語は私も最近ダウンロードしてみまして、使ってます。便利ですね、あれ。
    しかし、マウ筋というのは知りませんでした。これも良さそうなので要チェックです。
    しかし、なるほど、開発終了なのですか……。確かに後継機ができればありがたいかも……。
    そして、マージンが空白。今のところはそういった状況にはなってないですねー。なるほど、再設定ですね。これも覚えておこう……。
    コメント、本当にありがとうございましたー。

  6. Emyu-8 | URL | 79D/WHSg

    ■ 一応、補足しときましょうかねぇ
     タブブラウザなら、タブブラウザ推奨委員会
    http://tabbrowser.ktplan.jp/index.html
     が、比較とコメントがあって初めてタブブラウザを使用する際、参考になるかと。
     
     後、窓の中の物語の上マージンが空白になるのは、どうも長文を読み込めずに固まった場合に発生する割合が高いようです。まあ、ようはタスクマネージャーから終了するような場合にでもならない限りは発生することはないと思うので、さして気に留める必要もないでしょうけどね。

  7. nekoi | URL | 79D/WHSg

    ■ 早速チェック!
    というわけで、早速見てきましたよ、上記サイト。
    導入する前に見ておけば良かったと思いました。いや、見ていたらもっと悩んでいたかも(笑)。
    こうやって見ていると、いくつか試してみたくなりますね。うーむ。
    で、マージン空白。やっぱり何らかのバグというのはつきものですね。でも、それほど気にしなくても良さそう……っぽいので一安心?(だと信じておこう)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/672-73c4a8f1
この記事へのトラックバック


最近の記事


