スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さすがに休日はどこも混んでますね。

2004年09月20日 22:44

世の中は三連休最終日です。とりあえず、私は今日だけバイトが休みだったので、映画などを二本立て続けに観てきました。

まずは、アイ・ロボット
これはかなり面白かったです。というか、自分の好みにクリーンヒット。
いや、主演がウィル・スミスだし、期待はそれほどしてなかったのですが(ひどい)、素直に楽しめた一本でした。
アイザック・アシモフの原作と同じ部分というのは、ロボット三原則くらいですね。
その他はすべてオリジナルストーリーでした。
っていうか、この作品の中に出てきた猫が美猫でした(どこに注目してるのか)。毛並みも良いし、良いもの食ってんだろうなあ、と思わせる猫。可愛い、触りたい。撫でて喉をゴロゴロ言わせたい。むしろ、こっちが言う。
うむ、DVDが出たら買おう。

そして、二本目はヴィレッジです。
ナイト・シャマラン監督なだけに、見えない恐怖を描くのは上手いですね。
オチはかなり早い時点で解ってしまったのですが、途中のストーリー展開がどう流れていくのか解らず、面白かったです。
とはいえ、多少の甘さは感じましたけど(突っ込みどころとも言う?)、それは仕方ないかな。とりあえず、目をつぶっておこう……。

そして、CDも購入。

merry merry

EGO-WRAPPIN’, Yoshie Nakanoトイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る

早速聴いてみましたが、エゴラッピンのアルバムは、未だに『満ち汐のロマンス』が一番好きだなあ。

まあ、何はともあれ遊びまくってきたので満足。

そして、私信ー。
ええ、あの世界は謎です( ̄ー ̄)
完全に私の趣味に走って走りっぱなしで帰ってきてません。

っていうか、「『異』世界の殺人事情」をカオパラさんで異世界迷い込みというキーワードで登録したのですが、正統派の異世界迷い込みの話を探しているかたがアレを読んだら、怒るんじゃないかな、とか思う今日この頃。


コメント

  1. Emyu-8 | URL | 79D/WHSg

    ■ そこf拳突っ込みですよ()
    >馬鹿者、俺はネイティブな英語を……いや、ネイティブっていうよりはネガティブな英語を話すのだよ!
    こういったシチュエーションにおいては遠慮介錯無しにジャ○プの角で殴った上、強敵と書いて「とも」とでも呼んだらいいんじゃないですかねぇ(鼻ほじりながら)。
     互いにネタを振りあう → ときめくな俺の心 = 友情フラグコンボ
    の完成ですよッ! 
     若干、見知らぬおばさん連中に指差される危険をはらんではいる。だが、自分のコメントに不備は無い。

  2. Emyu-8 | URL | 79D/WHSg

    ■ コメントに不備はない
     ブラウザがトラブった……しかもタイトル直ってねぇ……
    誤>そこf拳突っ込みですよ()
    正>そこは拳突っ込みですよ(手加減無用)
     だが、私は謝らな(略)。

  3. Emyu-8 | URL | 79D/WHSg

    ■ ありえねぇ……なんでレスズレてんだ……
     言うまでもないですが、上記は昨日付け日記へのコメントです。

  4. nekoi | URL | 79D/WHSg

    ■ 不備はないー?(小首を傾げながら)
    >遠慮介錯無しにジャ○プの角で殴った上、強敵と書いて「とも」
    ∑( ̄ロ ̄;)
    戦っている合間に、ときどき死兆星とか見えちゃったりしちゃいますか!?
    個人的にはシンが好きー(北斗の拳を知らない人には何が何やら)。
    >友情フラグコンボ
    あ、友人である彼と、そんな怪しげなコンボは組みたくありません(爽やか)。
    いや、ネタなんて振ってません。振りあってなんてないですよ!(でも視線は揺らぐ)
    >ブラウザがトラブった……
    ふっ、日頃のおこないが……。
    >ありえねぇ……なんでレスズレてんだ……
    ふっ、やっぱり日頃のおこないが……。
    やっぱり、悪いことはできないんですよ……(逃げ出す準備をしつつ呟く私)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/597-408e79bb
この記事へのトラックバック


最近の記事


