
--年--月--日 --:--


むむっ!?

2004年12月18日 21:28

氷の○束さんのところでうっかり爆笑。
いつの間にかネタを振られている!(ネタって言うな)

というわけでnekoiです。
ふと思いついてちょっと探したら、こんな感じに見つかりました。
レッツ・クッキング。

http://www.sankeikurashi.com/okazu/040704.html

http://www13.ocn.ne.jp/~okazu/okazu/etc/etc_03.html

http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/274.asp

http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/245.asp

http://www.misbit.com/recipe/mid00861.html

http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20031022/

とまあ、一部の人にしか笑えないネタはさておきとして(ネタって言うな)。

相変わらずバイト先ではいっぱいいっぱいな毎日が続いています。
っていうか、友人が訊いてきたのですが。

友人「『オナチュウ』って何の意味だか知ってる?」
私「『オナチュウ』? 『稲中』の類似品?」
友人「馬鹿?」
私「オナチュウ。オナチュウ。中学の略か? いや、中毒?」
友人「最低! 人として最低な想像をしてるよね……アウチ!」(← 無言でチョップを入れられた)
私「オナチュウ。チュウ。ネズミ? あ、はじめてのチュウ!」
友人「馬鹿だ……アウチ!」(←またチョップを入れられた)

その後、友人が「やめてセクハラ!」とか「何でいつもそうやって隙あらば俺の躰を触ろうとするのか!」と言ってくるものの、すべて無視。

私「わからん。何の略よ?」
友人「オナチュウ。同じ中学!」
私「略すほどのことかー!?」

というわけで、最近の流行言葉を一つ覚えて利口になったnekoiです。
……これ、本当に流行言葉?


コメント

  1. 天海和泉 | URL | 79D/WHSg

    こんばんは~!
    私の周りは、「元中」(=元の中学校)と言う事はありましたが、「オナチュウ」と言ってる人はいませんでした。
    響き悪くて使いたくない略語ですね…(汗)

  2. 亜子 | URL | 79D/WHSg

    こんばんは、お邪魔します。
    オナチュウ、うちの地元では元中<オナチュウの使用率でした(オナチュウは「同じ中学」よりも「同じ中学出身」っていう意味で使われましたね)。自動販売機は自販機だと思ってるんですが、この間中学生が自動機って言ってて……あとスパ語→スペ語とか(どうでもいい)。
    レッツクッキング……。ぢゃあ、私はレタスとカリカリベーコンのサラダでも作りますわw

  3. nekoi | URL | 79D/WHSg

    >天海さん
    こんばんはー! 「元中」が主流ですか。私のところは、皆「ウチの中学」と言ってました(略になってなーい!)。
    しかし、本当に響きが……げふげふ、いや、何でもないですよ!(爽やか)
    >亜子さん
    むむ、亜子さんのところはオナチュウのほうが多いのですか。出身、なるほど、微妙に意味合いが変わってくるのですね(nekoiは微妙な知識を手に入れた!)。
    自動販売機、私も自販機だと思います。我がATOK君は「自販機」で変換してくれますから、こっちが主流?(笑)
    しかし、スパ語……美味しそう(違う)。
    さて、私は冬場に嬉しい、具だくさんのスープでも……( ̄ー ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/520-53022dea
この記事へのトラックバック


最近の記事


