スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


色々と考えること。

2010年05月22日 15:28

職場にて。

友人「忙しくてトイレにいく時間もないよ!」
私「じゃあ、私が代わりにいっておくよ!」
友人「ありがとう!」

という、ちょっと変な会話が続いているnekoiです。色々いっぱいいっぱいなんですね。うん。
というわけで、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近購入したのはこんな感じ、と覚え書き。

さよなら絶望先生(21) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生(21) (少年マガジンコミックス)

じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)
じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)

百鬼夜行抄 11 (朝日コミック文庫) (ソノラマコミック文庫 い 65-15)
百鬼夜行抄 11 (朝日コミック文庫) (ソノラマコミック文庫 い 65-15)

まあ、それはさておき。
ちょっと重い話ですが。

このところ、口蹄疫が問題になっていますね。
親しい友人の家も畜産農家であるので、まだ近辺には広がっていないとはいえ、他人事ではないなあと思います。
なので、ネットで色々検索したりしてみると、テレビのニュースだけでは解らない裏事情とかが見えてきて、ちょっと考えさせられるな、と。
ただ、ネットで見つけた情報がどこまで本当かは解らないので、今後も色々情報を集めて自己判断してみたいと思います。
やっぱり、「知らない」ということが怖いんですよね。

たとえば、口蹄疫にかかった牛肉を食べても人間には感染しないと言われていましたが。

「口蹄疫は人に感染するか 」

上の記事から見ると、ごくまれに感染するらしい、ということ。
ただ、軽い発熱が起きたり、口内炎になる程度らしい。

で、何だか口蹄疫の感染を見逃した宮崎県が悪い、みたいな報道が目立ってますが、ネットで検索したら以下のようなところが見つかりまして、何だかすごくショック。

口蹄疫・消毒剤500本が小沢の地元に(日記より)

これが本当だったらひどすぎるな、と。
ちょっと、本気で泣いた記事でした。
これが嘘だったらいいのに、とさえ思った。

多分、この元になった日記の記事が信用できないと思われるかたもいるだろうと思います。
所詮、個人の日記。テレビニュースでは流れないだろう情報にすぎません。
おのおの、ご自分でネットで検索したり、色々情報を集めていただいて、信じるかどうか決めていただきたいです。

しかし。

小沢氏については、韓国のソウルで講演をしたときに「日本人は害虫だから、韓国のエリートの人間の血を混ぜなくてはならない」というような発言をした、という話は聞いていたりしました。
何だかどんどんイメージが黒くなっていくなあ、と思った次第。

でも、害虫扱いされるのってつらいよね。
日本人には、優れた人材がたくさんいるんだよ、と叫びたい。

何だか凹むことばかりですが、自分なりに頑張っていけたらいいな、と。


コメント

  1. ペンギンに狩られたい | URL | frUh5rcM

    とりあえず、今日から熱烈な読者になろうと決意した。今した。
    頑張ってください!
    頑張ろうぜ、私!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/2115-076a15f2
この記事へのトラックバック


最近の記事


