
--年--月--日 --:--


レンタル。

2010年01月07日 22:46

寒くて布団の中が心地よい毎日が続くnekoiです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

それはさておき、最近借りてきたDVDが失敗だったので、リベンジ。

地獄の変異 [DVD]
地獄の変異 [DVD]

タイトルはアレですけども面白かったー!

巨大な地下洞窟が考古学者(かな?)に発見される。
その洞窟の上には神殿らしき建物があったのだが、もうすでにそれは崩れ落ちている。瓦礫を取り除いて洞窟の中を見てみれば、インディ・ジョーンズが喜びそうな場所が!
しかし、その洞窟はほとんどが水に水没していて、学者たちでは手に負えない。
そこで、経験豊かなダイバーたちを呼び寄せ、巨大洞窟の中へ入っていくことに。

しかしそこには、長い年月の間に奇妙に進化した生き物たちが生息していて、暗闇のため視力はないものの聴覚など他の部分が発達した生き物が、餌(=人間)を見つけて襲ってきて――。

という、説明してしまうといかにもオーソドックスな感じなんですが、これと似たような話だったディセントよりも、私は個人的にこっちのほうが好きかもしれません。
ディセントのほうが怖さは上なんですが、ストーリー的には地獄の変異のほうがテーマがぶれなくて好きだなあ、と。


パニック・フライト スペシャル・エディション [DVD]
パニック・フライト スペシャル・エディション [DVD]

それと、監督にウェス・クレイヴンの名前があったのでレンタルした一枚。
これも面白かったー!

超有名な高級ホテルに勤めるキャリアウーマンが主人公。
飛行機に乗って勤務地であるマイアミへ帰ろうとしていると、飛行場で出会った好青年が『偶然』飛行機内でも隣の席に。
しかし、彼は偶然彼女の横の席になったわけではなかった。

彼女の勤めるホテルに泊まる予定の政治家、そしてその彼の家族。
狙いはその政治家と家族の命。
「政治家の部屋を変更しろ」
テロ集団が襲撃しやすい部屋にするために、ホテルのマネージャーである主人公は狙われたのだった。
彼は自分の部下を主人公の父親が住む家の前に配置し、「いうことを聞かないと君のお父さんは死ぬ」と脅す。
飛び続ける飛行機の中で、彼女は誰にも助けを求めることができないまま恐怖に震え、やがて考える。
「何とかしなければ」

サスペンスにアクション、色々見所盛りだくさんで面白かったです。
しかし、邦題の「パニック・フライト」は印象に残らないタイトルですね。何だか「フライト・プラン」のジョディ・フォスターを思い出してしまいます。もしくは「スネーク・フライト」か?

それと、クリミナル・マインドの1シーズンの7と8をレンタル。このシリーズは地味だけど安定して面白い。
また時間ができたら続きを見たいですね。

さて、とりあえず今夜は疲れ切っているのでこのまま布団に撃沈します。
肩こりが酷すぎるー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/2104-7bf72c2b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


