
--年--月--日 --:--


ネットブックって便利ですね。

2009年12月19日 21:15

TOSHIBA dynabook UX/25K ネットブックPC  windows7搭載 PAUX25KNUWH
TOSHIBA dynabook UX/25K ネットブックPC windows7搭載 PAUX25KNUWH

アマゾンから届いて、色々いじっています。
dynabookのこのモデル、バッテリが4時間くらい保つもの(TOSHIBA dynabook UX/23K ネットブックPC windows7搭載 PAUX23KNUBL)と10時間くらい保つものが出ていまして、長時間保つほうはバッテリのサイズが大きくなるため、無骨に形が出っ張ったり重さが増えたり。
でも、やっぱり大は小を金城武と(私の職場では)言いますので、大きいほうを購入しました。

安い分、ExcelやWordは入ってません。でも、執筆が目的なら必要無し!
ネットにも接続しません。必要なし! ネットブックの『ネット』って何ぞや? という感じになってますが、気にしません。

で、無事にアウトラインプロセッサもエディタも動いたので、早速Nami2000でプロットを……あああ、タッチパッドが邪魔ー!! うっかり触ってカーソルが変なところに飛ぶー!!

よし、マウスだけにする。タッチパッドは停止。

しかし、マウスも今は色々な種類が出てるんですね。
無線マウスを買って、レシーバーの小ささに驚き、さらにネットブック用にフラッシュメモリも買おうと思ったらこんなのが出てるし。

BUFFALO マイクロUSBメモリー ブラック 8GB RUF2-PS8G-BK
BUFFALO マイクロUSBメモリー ブラック 8GB RUF2-PS8G-BK

小さいー。
でも、8GBあれば充分、充分。
持ち運びが前提なので、小さいにこしたことはありません。

後は、来年辺りにATOK2010を買えば完璧かな? と。


いやいや、持ち運び用のバッグも何とかしなくては……、と探して「あ、これいいなあ」と思うと品切れになっているという展開。

女性向けパソコンバッグ Sabrina(サブリナ)*品切れ中
女性向けパソコンバッグ Sabrina(サブリナ)*品切れ中

ま、そんなものですよねorz


何はともあれ、今現在年賀状を全く書いていないnekoiなのでした。
やることがいっぱいですねー(遠い目で)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/2098-80c78ac8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


