スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


色々。

2009年12月16日 20:33

極限脱出 9時間9人9の扉
極限脱出 9時間9人9の扉

DSで気になるソフトが出たので購入。
公式サイトで体験版をやったら面白かったので、うっかり。

で、アマゾンから届いて「ちょっとだけ……」のつもりが、いつの間にか全部のエンディングを埋まってました。
体験版とは違ってましたが、面白い。
映画のCubeとかSawとか好きでしたらぜひともやってみて欲しいです。

『ゼロ』と名乗る謎の人物に誘拐され、連れてこられた9人。
『ゼロ』の決めたルールのもと、その建物内にしかけられた謎を解いて脱出しないと死が訪れる。
ルールを破った者にも、死の制裁が。
『ゼロ』とは誰なのか?
何のために彼らはここに集められたのか?
そして、集められた9人の中にゼロはいるのか?

当たり前というか何というか、私は一回目はバッドエンドでした。
ゼロが誰かも全く解らない。
で、二周目、違うバッドエンドでした。でも、人間関係が少しずつ解ってきて、「おお?」と思い始め、三周目で「そんな終わりかたってー!」とじたばたし、いやー、本当に面白かった。
謎解きはともかく、充分に練り込まれた感じの人間関係が素晴らしい。
何もかも説明するのではなく、プレイヤーに想像の余地を残しているのも素晴らしい。

満足。

で、現在はアマゾンからこれが届くのを待っている次第。



TOSHIBA dynabook UX/25K ネットブックPC  windows7搭載 PAUX25KNUWH
TOSHIBA dynabook UX/25K ネットブックPC windows7搭載 PAUX25KNUWH

地元のパソコンショップだとちょっと高かったので、アマゾンに注文。
外出先で文章打ち込みをする場合、これで充分かな、と。
他のメーカーで、もうちょっと安いモデルもあったのですが、どうせ買うならとこれに決めました。

今使っているフリーソフト関係(エディタやアウトラインプロセッサ)がWindows7で問題なく動くことを祈る。

そして。
コメントを送って下さる皆様にも感謝!
ブログに反応して下さったり、作品にも反応していただけたり、めちゃくちゃ嬉しいです!
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/2096-4a238e52
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


