
--年--月--日 --:--


運動。

2009年06月25日 23:59

急に思い立って、ずっと放置していたエクササイズ関係のDVDをデッキで再生。
で、やってみる。

Crunch: Fat Burning Pilates [DVD] [Import]
Crunch: Fat Burning Pilates [DVD] [Import]

なんだかんだいったって、このDVDを一番多く再生しています。
最初の30分がウォームアップとして軽いエアロビ、残り15分ほどがマットワーク(ピラティス)。
単純なステップ、簡単な英語なので字幕がなくても解りやすい。
CRUNCHシリーズは日本のDVDデッキでも再生できるのでありがたいです。

今日は有酸素運動がしたかったので、ここから30分だけやってみる。
いやー、相変わらず一緒に踊ってる女の人が筋肉ムキムキだった。あれは胸なのか、筋肉なのか?

で、次。

Crunch: Fat Burning Dance Party [DVD] [Import]
Crunch: Fat Burning Dance Party [DVD] [Import]

これもまた45分間ずっと有酸素運動。ひたすら踊る。結構ダンスとしては単純な感じ。
つか、CRUNCHのインストラクターは教えかたが上手いなあ、とつくづく思う。
サタデーナイトフィーバーか? と思えるダンスもあり、最初にやったときには「他人には見せられない」と素で思いましたが、やってみると面白い。
でも、やっぱり他人には見せられない。
激しくないので45分間、あっさり終了。

で、物足りなかったので最後にこれ。

Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]
Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]

あかん、一気にスピードが速くなった。とりあえず、30分だけやって終了。もちろんビリーバンドは無しで!(やってられるかー!)

基本プログラムなんですが、うん、まあ、軽く無理だよね!
確かにこれを毎日やってたら痩せないはずがない。まあ、続かないんですが(← この辺が駄目駄目)。
でも、このDVDってビリー隊長たちと一緒に「ワン・トゥー・スリー・フォー」と声に出してカウントしたくなりますね。テンションが上がります。


で、そのうち、買いたいと思っているのがこれ。

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]
ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

随分前から気になっていたのですが、7月に国内版が出るので、それを待ってみようかと。

結構色々買ったとしても、繰り返し使うのって限られてしまうんですよね。お気に入りを探し当てるまでが大変だ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/2089-7cea8c32
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


