スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レンタル。

2009年05月25日 21:36

というわけで、久々にDVDをレンタルして観賞。

ヒッチャー [DVD]
ヒッチャー [DVD]

マイケル・ベイ監督なので、つい借りてみた。
恋人同士の二人が車で旅行にでかけ、その最中に車が故障してしまった男を拾い、近くのモーテルまで乗せることに。
しかし、その乗せた男は殺人者で……。

と、ありがちな設定で始まったわけですが。
何というかこぢんまりとまとまっている感じが残念。
全体的にはまあまあでした。あっさりしすぎていて、何も残らないんですが。うーんうーん。

トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]

最近ヒット作がなくて落ち目の俳優。
黒人の役になりきるために、皮膚を黒くする手術を受けた白人男性。
麻薬漬けでどうにもならないコメディアン。
「トロピック・サンダー」という映画の制作のために集められた役者は皆、一癖あるタイプ。
監督はそんな彼らをまとめることができず、大きなミスを。
集めた資金は消え、このままでは映画の撮影すら危ない。
そこで、彼は映画の原作者と共に考えた。

いっそのこと、彼らをジャングルの中に放り出して迫真の演技を引き出し、そこに仕掛けたビデオカメラで撮影するってのはどうだい兄弟?
きっとリアルで素晴らしい映画になるに違いないよ!

よし、それでいこうじゃないか!
張り切った監督、役者たちを森に放り出して、じゃあこれから撮影開始だ! と一歩足を踏み出した瞬間、どーんと死亡。
実はその辺りには、武装した麻薬組織が潜んでいて……。

いやあ、こっちは面白かった。基本的におバカ映画ですが、しめるところはきっちりしめる、みたいな。
冒頭のプラトーンには笑い、偽物臭い内臓にも笑い、他にもお約束も笑いどころもたくさんあって素晴らしい。
そしてラスト、スタッフロールを見て「えええええ!?」と驚く。
×××、出てたの!? つか、マジでー!? みたいな。
思わず巻き戻して見たら、確かにあの人だった。予備知識が全くなかったので、全然気づきませんでした。いやー、美味しいところをさらっていった感じだわー。


というわけで、皆様いかがお過ごしでしょうか。
関係ないですが、ミスタードーナツのポンデリングの、チョコにあられが振りかけられているのが美味しかったです。疲れている時にはやっぱり甘いものが良いですねー。


コメント

  1. きんさんぎんさん | URL | Wa8vY8KE

    Re: レンタル。

    ちょうお久しぶりでございます。
    (nekoiさんが覚えていてくださってるかはわかりませんが)
    気になる映画のタイトルがあったので久しぶりに書いてみました。
    「ヒッチャー」
    オリジナルはえらく怖かったような。
    数あるサイコ映画の中でもなかなかに好評(と言うのか?)な作品…のハズ。
    「ヒッチャー」イコール「ルトガー・ハウアー」という俳優の名前がすぐ出て来るくらい
    彼の当り役というか出世作でしょうか。
    (他も有名どころに出ているようですが知らず)
    という感じで
    「~ような」とか「ハズ」とか「でしょうか」などと
    曖昧な言葉で濁してあることからおわかりかと思いますが
    はてこの映画、本編見たんだかそれとも予告編しか見なかったのか思い出せず。
    でも怖かったーという感覚だけはインプットされているので
    リメイク版でがっかりということでしたら
    オリジナルの方を見たら楽しめる……カモ(←最後まで曖昧)

  2. nekoi | URL | u2lyCPR2

    Re: レンタル。

    おおお、お久しぶりですー! もちろん覚えてますよ!
    ずっと足を運んできていただいているようで、本当に嬉しいです!

    で。
    オリジナル、そう聞いたらめっちゃ観たくなってきました。あのルドガー・ハウアーの出世作と聞いて、一気に興味が鰻登りです。
    リメイク版って、やっぱりヒットさせるのは難しいのかなあ、と思ったりしてます。
    オリジナルを超えるというのは、大変なのかもしれないですね。
    本当に情報ありがとうございます! ちょっくらレンタル屋さんを近々覗いてきます。あると良いなあ……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/2084-1508bb6c
この記事へのトラックバック


最近の記事


