
--年--月--日 --:--


ウィルス。

2009年05月17日 23:34

どうやら新種のコンピュータウィルスが急速に広まっている様子。
GENOウィルスというやつらしいですね。

感染するとアンチウィルスソフトが起動しなくなったり、FTPパスワードが抜かれて勝手に自分のサイトを改ざんされたり(そのサイトの閲覧者に感染します)、CPUやメモリ使用率がどーんとアップしてパソコンの動作がめちゃくちゃ重くなったり、他にも色々あるみたいです。
新しいウィルスなので、ほとんどのアンチウィルスソフトでは対応ができていないようなので、我々は感染に気づけないらしく。
気づいた頃には再インストールの旅か?

何だか有名な企業のサイトも感染していたようで、もしかしたら気づいていないだけでとんでもなく広まっているのかもしれません。

どうやら今現在はVistaには感染しないという情報も見たのですが、亜種がでたら危険というのでネットサーフィンも躊躇われますね。

とりあえず、JAVAスクリプトは切った。
感染していないかチェック、よし、まだ感染してない。
後は、ノートン先生が対応してくれるのを待つ。

じゃ、怖いので寝る。

おやすみなさーい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/2081-9f1bef4f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


