
--年--月--日 --:--


DVD観賞。

2009年03月14日 23:59

デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

軽い気で見始めたら面白くてとまらなくなってしまいました。

デクスター・モーガン、警察の血液検査官でありながら、シリアルキラー。しかし、殺すのは犯罪者だけ。
しかし、アイストラックキラーと呼ばれる殺人鬼に目をつけられたことから、彼の身辺にも危険が迫る。

デクスターも殺人鬼なんですが、だんだん彼に感情移入してしまって、掴まらないでいて欲しいと思ってしまいます。彼はいわゆる秩序型殺人鬼で、彼には守るべき掟が存在します。
善人は殺さない。もちろん、子供も殺さない。
恋愛にも興味はないのに、普通の人間を装って生活しているうちに、だんだん彼の中にも人間らしい感情が。
さらに、なぜ彼が心の闇を抱えるようになったのかという過去も明らかに。

オープニングの映像は、何というかスウィーニー・トッドのオープニング映像を思い出しました。肉々しい感じが。生々しい感じが。

とにかく面白いです。
羊たちの沈黙とかボーン・コレクターとか好きなかたにはお薦めしたい作品です。

というわけで、セカンドシーズンも予約しました。今から楽しみです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/2051-818b5359
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


