
--年--月--日 --:--


13日の金曜日 2

2008年12月31日 22:00

13日の金曜日 PART2 [DVD]
13日の金曜日 PART2 [DVD]

近所のレンタル店では1とフレディVSジェイソンしかないなあ、と思っていたら、2と3を発見。
早速借りてきました。

クリスタルレイクキャンプ場で起きた、キャンプ場の監視員連続殺人事件から五年。
クリスタルレイクのそばにある、監視員のための訓練場に、また若い男女ががっつりと集まります。
案の定、また殺人事件が起きて……。

古い作品なので、男女のファッションセンスについては不問にしておきます。
とはいえ、一応女の子なんだから、たとえ夜中とはいえ下着姿で外に出るのはよくない。ちゃんとジーンズとかはいて出ていこうよー、と思う。
さらに、ちゃんと訓練しようよ、とかも。
みんな、いちゃいちゃしすぎ! 何のためにここに来てるんだ! 女の子が積極的すぎやしませんか。
で、やっぱり真夜中に全裸で泳ぐ女の子が登場。サービスサービス!
さらに、アメリカの車はエンジンがかかりにくすぎ! 「逃げなきゃ!」と焦っているときには、絶対にエンジンはかからない。殺人鬼に捕まる直前にかかるか、結局かからず車から逃げ出して走る、なんてこともしばしば。

でもとりあえず、今回はちゃんとジェイソンが出てきた。ブラボー。
アイスホッケーマスクは拝めなかったし、ジェイソンが凄く弱々しいのが気になるけど、それはそれ。
フレディと戦った時には強すぎて笑っちゃったのですが、この2では女の子に急所を蹴られて痛みにもだえているジェイソンが見られただけよしとする。

相変わらず、怖いというよりもびっくり系。
3も楽しみである。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/2034-31607684
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


