スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スリザー

2008年12月31日 17:22

スリザー プレミアム・エディション [DVD]
スリザー プレミアム・エディション [DVD]

よくある、地球外生物が地球にやってきて人間に寄生して増えていく、という話なんですが、いやいや、B級ホラー好きな人の心をくすぐる出来になっています。
この馬鹿馬鹿しさがたまらないですねー。

冒頭。
宇宙から隕石が落ちて、それがぱっかりと二つに割れ、中から細い蛇のようなものが飛び出して、近づいてきた人間の躰の中に入り込み、そのまま人間の脳にうねうねと入り込んで……よし、このまま頭が変形したり、うっかり右手に寄生してしまってミギーと呼ばれるがいいさ、とか思ったりしましたが、まあ、それはそれ。

親玉が取り憑いた人間は、主人公の夫。
スキンヘッドで見た目はあれだけども愛妻家。
美人の奥さんに首ったけだったので、地球外生物に取り憑かれた後も、奥さんだけには優しかったりピー(自主規制)しちゃったり。うそーん。

笑いどころも色々あって、緊迫感はあんまりありません。
何しろ、増え続ける子供――ナメクジに寄生されて「人間食わせろー。肉食わせろー」とうぞうぞと動き回るゾンビもどきが、ずるずると人間の死体を引きずっていくところのバックミュージックがまったりとしたラブソングだったりしていて素敵です。
もはや、ホラーというよりコメディ。

オチもやっぱりパターンと化していますが、私は楽しめました。
でも、B級ホラー好きな人でないとお薦めできない。突っ込みどころが山ほどあっても気にしないさ、という心の広いかたに観てもらいたい作品。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/2032-1b4ba6f8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


