
--年--月--日 --:--


REC/レック

2008年12月31日 15:16

REC/レック スペシャル・エディション [DVD]
REC/レック スペシャル・エディション [DVD]

ブレアウィッチやクローバーフィールドと同じ手法で撮られた、対ゾンビ版がこれ。

冒頭、テレビの取材で消防署に訪れたキャスターの女性と、カメラマン。
のんびりと始まったインタビュー企画、しかし消防署にサイレンが響いて「アパートに女性が閉じこめられた」と通報が入り、一気に慌ただしくなる。

テレビの取材陣二人を連れて消防隊員がそのアパートに入ると、血だらけの女性がいる。しかも、凶暴化してアパートの中にいる人間を襲い出し、その肉を噛みちぎる。
危ない、と皆がアパートの外に逃げようとすると、警察陣がアパートの周りを封鎖し、誰も出てくるなと命令。
しかし、噛まれた人間はゾンビとなって生きた人間を襲い出し、封鎖されたアパートの中を逃げ回る。もちろん、次々に襲われ、噛まれ、ゾンビは増え、そして逃げ場はない。


冒頭はまったりと始まりました。
でも、血だらけ女性が暴れている辺りからばたばたし始めます。
クローバーフィールドと同じく、人間が慌てふためくのをただ撮影したパニック物といった感じ。
ストーリー性はないので、ちょっと間延びした感じですが、結構面白い。

それに、怪しげな日本人が出てました。生魚を食べて玄関開けっぱなしで大騒ぎしていると苦情を言われてて、うっかり笑う。

さて、次は何に手をつけようかな、と。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/2031-558e89fd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


