スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届きましたー。

2008年12月10日 22:46

かくれんぼか鬼ごっこよ(初回限定盤)(DVD付)
かくれんぼか鬼ごっこよ(初回限定盤)(DVD付)

いやあ、完成度高いなあ、と。満足満足。

で、レンタル店で見つけたのでうっかり借りて観てしまいました。つか、こんなことをやってる場合では。

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

麻薬の売人たちの抗争、数台の車の近くに無数の死体が転がっているのを見つけてしまった男モスが、恐る恐る近づいてみると、そこにあったのは麻薬と大金。そして、死にかけた男が一人。
大金を持って逃げ出したモスだったが、死にかけた男のことを気にして夜中に戻ってみると、そこには新しい男たちが。
殺されかけ、必死で逃げるものの、追っ手も諦めない。非情でどこか狂っている殺し屋がどこまでも追いかけてくる。
さらに、年を取った保安官が彼らを追いかけていくのだが、現代の事件はとても彼には理解できなかった……。

こう書いてしまうとアレなのですが、面白いです。役者さんたちが良い味を出していて、それに展開が読めない。
台詞一つ一つの流れに考えさせられてしまったり。

それと、このDVDにはデクスターの第一話が収録されていて、それも面白かったです。

デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

三月に発売らしいので、買ってしまおうかレンタルですまそうか本気で悩むところ。
うーんうーんうーん。

でもデクスターさん、とても楽しそうに犯罪者を解体してました。素敵。

それと、もう一枚レンタル。

マインドハンター [DVD]
マインドハンター [DVD]

FBIのプロファイラーの卵たち。多少の問題はあるものの優秀な講師、その元で現代の犯罪を学習し、一人前の分析官としてやっていけるかどうか。
最終の学習現場となったのは、無人島。
そこに、FBIの人間たちが彼らに色々な仕掛けを作って放り出す。
実際に事件に向かい合っていると仮定して、色々プロファイリングしてみたまえ、と。
研修生だけ無人島に置いていかれ、講師すらここにはいない。
その状況で、本当に殺人が起きる。ということは、犯人はこの中にいる?

シンプルですが、なかなか面白かったです。良いですね、こういうの。ディープブルーでサミュエル・ジャクソンがあんなことになった時みたいに、ギャラの高そうな人たちから……ってのが素敵です。そうしてくれると展開も読めないです。
でも、オチは結構普通だったので残念。

さて、そろそろまた水面下に戻って色々作業をする予定。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/2024-2c3f6c15
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。