
--年--月--日 --:--


またもレンタル。

2008年12月06日 22:11

疲れている時には軽く観られるのが良いなあ、と思って借りたのがこれ。

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ブレアウィッチプロジェクトの怪物版。
仕事で日本への栄転を控えた主人公の、お祝いパーティでのこと。主人公の友人がビデオカメラを回し、パーティに集まった人たちから主人公へのコメントを集めていた時。
セントラルパーク近辺に現れた巨大な怪物、破壊されていく街、食われていく人間。
出動する軍隊、攻撃しても怪物はなかなか倒れない。
主人公は別れた彼女から、「助けて」と電話をもらう。アパートで下敷きになって動けない、と。
助けに向かう主人公、その主人公を放って逃げることができない友人たち。
爆撃音の響く中、彼らは必死にアパートへ向かい……。

シンプルだけど面白かったです。ドキュメントビデオという設定なので、怪物がなんなのかは説明されないままですが、いやいや、それなどどうでもいいくらい緊迫感があって良し。
人間がパニック状態に陥った時を一緒に体感する作品。


それと、このDVDに入っていたドラマの宣伝に惹かれる。ものすごく面白そう。

Dexter: Complete First Season (4pc) (Ws Ac3 Dol) [DVD] [Import]
Dexter: Complete First Season (4pc) (Ws Ac3 Dol) [DVD] [Import]

まだ国内版のDVDが出ていないようなのですが、予告編だけでめっちゃときめきます。
主人公のデクスターは警察の人間で、血液分析官。しかし、同時に殺人者でもある。
警察の仕事をこなしつつ、連続殺人者などを見つけると独自に追跡し、自分の手で犯人を殺す。
しかし、アイストラックキラーと呼ばれる快楽殺人者が現れ、次々に人を殺していき、さらにその犯人はデクスターの存在にも気づく。
アイストラックキラーVSデクスター。どちらが追い詰めるのが先か。

と、いうような内容らしい。
国内版が出るのをじりじりしながら待つ予定。

次に借りるのは、ノーカントリーかな、と。これも面白そうなのでそわそわ。


そして、拍手を送って下さるかたに感謝!
以下は拍手レスですー。
>いま、三つの月が眠るまでを~

あああ、読み返しありがとうございます、ありがとうございます! あんなに長い話なのに……と、めっちゃ嬉しいです!
もう、そんな嬉しいコメントを送って下さるあなたが最高です!(素)
続きも頑張りますので、ぜひともこれからもよろしくお願いします!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/2021-d185c842
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


