スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日は仕事が休みだったので。

2008年09月17日 20:34

友人と買い物へ。
ランチはこれ。





半熟卵のオムライス。美味しいー。

で、その後、デパートの文具売り場でリサとガスパールの文庫カバーを見つけて衝動買い。
でも、集英社文庫を入れるのはちょっと厳しいらしい。

↓ これを入れようとして断念した

孔雀狂想曲 (集英社文庫)
孔雀狂想曲 (集英社文庫)

いやあ、帰宅して三つの月の続きでも書こうかとパソコンに向かったら、Windowsのアップデートを発見して、じゃあ、ちょっくら先にインストールしてみようかとクリックしたら1時間以上かかりました。
その空いた時間に本棚からチョイスしたのがこれというわけで。

これが面白い。
雅蘭堂という骨董品店の店主を軸にした、短編連作集。骨董にまつわるミステリが色々。
北森さんの作品は登場人物が魅力的。文章もとても好み。
この作品の続編は出ていないのだろうか、とそわそわしてしまいます。
満足満足ー。

あ、そうそう、全く関係ないのですがマキシマム・ザ・ホルモンのCDにハマりました。
ロックだったりポップスだったりスカだったり色々なジャンルの音楽性が良い感じに混ざっている感じ。とにかく惚れたのはベース。めっちゃ格好良い。これは、バンドやってる人ならやってみたくなる曲だなあ、とニヤリとしたり。
これも満足満足ー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1936-8d7b64ad
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


