スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画鑑賞ー。

2008年09月04日 21:13

さて、ここのところ何をしていたのかと言えば、仕事帰りに映画にいってました。

まずは、「デトロイト・メタル・シティ

いやあ、笑った笑った、面白かったです。
ちょうど、私はコミック2巻まで買ったのですが、映画も2巻までの内容をまとめた感じです。
原作から下ネタをがっつり抜いて、毒を消してライトにした感じの作品でした。
なので、ある意味万人受けしそうな感じ。

クネクネした松山ケンイチが良い。で、メイクした後のクラウザーさんとのギャップも良い。
曲調はハードロックで、デスメタルではないですね。コミックを読んだ後だったので、もっと激しい曲なのかと思ってましたが、何て言うかこう、一昔前に流行った感じのロックで私は好きです。

つか、ジーン・シモンズが出ていてびっくりしたり。
こういう映画は好きだー。

そして、「20世紀少年」も観てきました。

こっちも良かったです。そりゃもう、考えていた通り原作からがっつりエピソードは消されてましたけども、良くできていたと思います。
何しろ、ほとんどのキャラクターが原作に似てるというのが凄い。
ヤン妨マー妨は反則でしょ、あれ。似すぎだ!
大人になって佐野史郎っていうのも笑いました。ああ、こんな感じー、みたいな。
それに、久しぶりに豊川悦司を見ましたが、ショーグン役(オッチョ役)が似合ってました。格好良いなあ。
でも、ラストのほうのフクベエのシーンがあっさりしすぎていたような気がします。しかし、このあっさり加減も何か狙いがあるのかな、と思ったりもしました。
それと、チョーさんのシーンはぜひとも娘さんとの電話が欲しかった……。

うん、でもおおむね満足です。
スタッフロールが終わってから、第二章の予告編をやりましたが、こちらも楽しみにしておこうかと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1927-31f36cc2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。