スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


名前にはこだわらない質です。

2008年07月22日 23:59

そういえば、前回の更新時に書こうと思って忘れてました。
どうも私は、出てくるキャラクターの名前をいい加減に思いついたままにつけるので、いつの間にか似ている時があって頭を抱えます。

如月光太朗と三浦正太朗みたいに。

似すぎやーん、と思っても後の祭り、現在放置中です。もうちょっと確認してからつければ良かった……。
なんてことを考えたのですが、すっかり書くのを忘れてた。


で、さらに拍手にて、新登場したボディーガードの名前が聞き覚えがあるような……、というコメントを頂いて。

誰かと被ってるー?

つか、実在してるー!?

と、ちょっと「内藤大毅」で検索してみました。
そうしたら出てきた記事。

内藤「大毅は全然弱かった」/ボクシング - 内藤大助特集

ヤバイのに引っかかってるー!

というわけで、大毅を大騎に変更。これなら大丈夫、検索してもひっかからなかったぞ!
というわけで、皆様いかがお過ごしでしょうか。
コメントを送って下さったかたには感謝! こっそり直してみました。日記で大々的に書いてるからこっそり直っていないんですけども!(笑顔)

つか、小説を書いていらっしゃるかたに聞きたいです。皆様、どんな感じで自分の書かれるキャラクターの名前をつけていらっしゃいますか?
やっぱりこだわりとかあるのでしょうか?
あるんだろうなあ、やっぱり。
私は赤ちゃんの名付け事典を本棚に置いているのですが、どうしても思いつかないときだけにしか使っていないので、いつも同じような名前ばかりです。うーん、頑張れ。


とにかく、更新再開してテンションが上がっているので、マイペースで更新を続けるぞ、と。


さて、以下は拍手レス。
>更新再開している!楽しみに~

はい、更新再開しました! 本当に久しぶりです!
楽しみにしていると言っていただいて嬉しいです。女史と私のほうも、頑張ってしまいますよ!
やっぱり反応をいただけるとやる気が出ますな(ニヤリ)。

>ボディーガードさんの名前が...~

おおおお!? と思ったので検索してみました。今日の日記のネタにもしてしまいましたが(ネタ提供ありがとうございます!)、ヤバイのが引っかかったので変えてしまいましたー。
というか、だんだん別の意味でも気になってきました。端役とかで似たような名前を使ってたんじゃないかな、とか……(← 本当に名前つけにはこだわらない。鳥頭だから覚えていないとも言う)。
登場人物が増えてくると大変だなあ、と思ったそんな夜です。
本当にコメントありがとうございました! 登場したばっかりの今だったら簡単に修正できるし!( ̄ー ̄)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1905-da657b32
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


