スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届きましたー。

2008年07月04日 23:59

エルム街の悪夢 プラチナムDVD-BOX(8枚組)
エルム街の悪夢 プラチナムDVD-BOX(8枚組)

1のみ吹き替えあり、それ以外は字幕のみ。
3D用の眼鏡までついてきました。何か飛び出してくるのか。

というわけで、今夜はもうほとんど断片しか覚えていない1のみ観賞。
フレッド・クルーガー登場、両腕開いて「わーははははは」と笑いながら襲ってくるシーンは、私も「わーははは」と笑う。ここが笑いどころか。多分。
低予算ながら頑張って作っている感じがいい。撮影スタッフ、楽しんで作ってるんだろうなあ、と思いながら観賞。

でもまあ、13日の金曜日1を観たときにも思ったのですが、「わー、ファッションが古いー」

それだけ古い映画だっつーことですね。主人公のボーイフレンド役のジョニー・デップの髪型も、マッチでーす、とかトシちゃんとか思い出させる感じ。

でもまあ、アレですな。フレディの服装も赤と緑のシマシマ、いわゆるクリスマスカラーで、どことなくおめでたい雰囲気。
ファッションセンスについては何も言わないほうがいいのだと思う。

今、大人になってから観るとツッコミどころはあるのですが、それはさておきとして面白かったです。
現在は高度なCGなどを使って、リアルなホラー映画がたくさん作られていると思うのですが、こうした昔ながらのFXを使用したものというのも、これはこれで味があって良いなあ、と思ったりしたのでした。

2以降ものんびり観る予定。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1890-50d1c315
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。