スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


映画「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

2008年07月02日 22:32

というわけで、観てきましたー。

良い感じに年を取ったインディアナ・ジョーンズ教授、今度はクリスタルでできた髑髏に関わる冒険に出る。
FBIに監視されてたりCIAだかKGBだかよく解らないのですが、とりあえず大変そうだ。
ツッコミどころは色々ありますが、そんなん気にしない気にしない。
しかし、普通の人間だったら何回死んでるかなあ……。

というわけで、単純に面白かったです。
シリーズ物として成功しているなあ、と思った次第。
相変わらずのあのノリで、最初から最後まで突っ走る感じが好きです。
何だか懐かしい雰囲気でつい笑ってしまいました。

ハリソン・フォードも年を取ったのですが、『彼女』も年を取りましたね。時間の流れを感じさせます。
なのに、昔と変わらない関係というのも素敵です。
教授が蛇嫌いなのも相変わらず、そして今回も虫が出てきて……orz
でも、CGだと解るのはありがたい。
シリーズ一作目の、背中にタランチュラっていう映像は本物くさかったので本当に怖かったですが。

で、エンドロールに流れるインディ・ジョーンズのテーマ曲のオーケストラ。
音響が良かったので迫力があり、英語文字を追うよりも曲を聴くことに集中。
満足したのでありました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1887-02aa822e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


