スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レンタルレンタル。

2008年06月24日 22:00

ということで、観ました。

キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション

これは面白い!
自殺したアイドル如月ミキのファンが五人、とある掲示板で「ミキちゃんの一周忌に会いましょう」と約束して集まった。
その、皆が集まった部屋の中で始まったのは「如月ミキに何が起きたのか?」という謎解きへの道。
脚本の勝利。
部屋の中だけの密室劇ですが、本当に上手い。
廉価版が出るようならDVDが欲しいのですが、それは難しそうだなあ。

で、DVDを返しにいってまた借りてきました。明日は休みなので、気合いを入れて観ようかと。
しかし、「魍魎の匣」が全部貸し出し中だったのが残念。

で、「アフタースクール」の予告編で流れた曲が格好良かったので、つい衝動買い。
メンバー全員眼鏡というところが素敵だ。

monobright one
monobright one

あの透明感と少年
あの透明感と少年

で、全然話は変わるのですが。
職場で、少し前に観てきたナルニア国の映画の話になって、私が「ネズミが良いですよ、ネズミが」と言っていたら。

友人「ネズミなんていません」← この人も映画鑑賞済み
私「いたやん」
友人「ネズミなんて空想上の生き物です。実在しません。ディズニーの妄想です」
私「ミッキーマウスのことか」
友人「ミッキーマウスの鼻って動くじゃん。ディズニーランドにいったときさ、すごく気になって『がっ』とヤツの鼻を掴んだんだよ。そうしたらミッキーの野郎、俺の腕を捻り上げて『いていていてっ』と」
私「……話がずれてんすけど」

こんな日常。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1883-c7eb9479
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


