スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


色々やってます。

2008年05月11日 22:15

というわけで、購入。

CLAYMORE 14 (14) (ジャンプコミックス)
CLAYMORE 14 (14) (ジャンプコミックス)

そして、昨夜、急にホラー映画が観たくなってレンタルしにいきました。
借りたのはこれ。

13日の金曜日 特別版
13日の金曜日 特別版

今まで観たことがなかったので、本腰を入れて観ましたよ!
冒頭、いつの時代に迷い込んだのかと不安になりましたが、良かった、その後少しだけ現代に近づいた。
あー、本当にびっくりした。キャンプにきて夜の娯楽といえば、暖炉の前でギター鳴らしながらみんなで肩を並べて歌を歌うって、この映画を作った時ってそんな時代!? とはらはらしました。一番どきどきしたのはここかな、やっぱり。

内容は、今でいうところのティーンズホラーの先駆けになった感じなんでしょうか。
キャンプ場にやってきた若い男女が次々に殺されていくのですが、お酒、マリファナ、男女間でピー(自主規制)なんぞやっちゃった日には殺人鬼に殺されるというパターン。
しかしアレだ、ピー(自主規制)の後だとはいえ、コテージの外にあるトイレにいくのに、下着姿で出ていく女の子ってどうかと思うのですよ。誰かに見られたらどうすんだ!

あ、そうそう、これに出演していたケビン・ベーコンの若さに驚いたりしました。出てたのか。
殺人鬼役の役者さんも良かったし、売れたのが納得できる作品でした。意外とライトなノリだったし、軽く観られるかな、と。
でも、ホッケーマスクはこの作品では拝めなかったので、2作目以降も観てみたいと思ったりしたのでした。

それと、これもレンタル。

ゴーストライダー デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
ゴーストライダー デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)

アメコミ系は好きだし、ニコラス・ケイジの髪の毛はふっさりしているしで、観たかったんです。
内容は王道だし面白い。主人公が悪魔と契約してゴーストライダーになるわけですが、基本的に正義の味方ってところが面白いな、と。悪いヤツしかやっつけないところが格好良いですよ。悪魔と契約しているはずなのに。
それに、オジー・オズボーンの曲がかかったときが格好良かった。あの曲が入ったCDが我が家のどこかに埋もれているはずだ(またこのパターンか)。

とりあえず、満足したので今夜もそろそろ電子書籍化に手をつけるのであります、隊長!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1858-c289e1da
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


