スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


眠いぞー。

2008年04月03日 21:12

というわけで、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、私はこれを購入。

オールタイム・ベストアルバム 筋肉少女帯 復活究極ベスト“大公式”
オールタイム・ベストアルバム 筋肉少女帯 復活究極ベスト“大公式”

久しぶりに筋肉少女帯の曲を聴きましたが、やっぱり格好良い!
ただ、職場の後輩はこれを聴いて、「大槻ケンヂってもっと格好良い曲を歌ってるんだと思ってました」と茫然としてました。
「いや、確かに別の意味では格好良いですけども!」とフォローも忘れない後輩です。

ま、それはさておき。
これも読了。

黄金の羅針盤〈上〉—ライラの冒険
黄金の羅針盤〈上〉—ライラの冒険

黄金の羅針盤〈下〉—ライラの冒険
黄金の羅針盤〈下〉—ライラの冒険

面白かったー。
映画も軽いノリで楽しかったのですが、原作のシビアな感じのほうが好みです。
それに、原作のほうがライラの成長がよく解っていいなあ、と。苦しみながらも学習し、一歩一歩進んでいくライラに好印象。映画みたいにとんとん拍子で次から次へと進んでしまうと、あんまり苦労してなさそうに見えてしまいますね。本当は苦労人なのに。

つか、映画のラストはあれで良いのでしょうか。めっちゃ大切なエピソードをまるっと消してましたが、映画の第二部でそれをやるのかな、と。
この原作のラストを第一部の映画で観たかったなー、と思ってしまいました。

さて、今夜は疲れ果てているので、頭が働いていません。
とりあえず、ネット徘徊してから寝る予定。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1837-b4dfb72c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


