スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日は休みー。

2008年03月10日 22:30

ちょっとここしばらく忙しかった上に、仕事が終わったら友人と外食、なんてのが三日も続くとエンゲル係数も上がりっぱなし、みたいな感じのnekoiです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

で、今日は仕事が休みだったので、のんびりと映画を観てきました。
モーニングで「ジャンパー」、たまったポイントで無料券をゲット、続けて「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を。

少し前に、ライラの冒険を観た友人からメールが送られてきまして。
それが、「ライラに感情移入できない。子供なのに嘘をつくのが上手すぎる」っていうもので。

で、今日、観た結果。

ライラなんか、かわいい、かわいい。「ジャンパー」の主人公なんて銀行強盗だもの!

ま、早い話、「ライラの冒険」は面白かったです。
「ジャンパー」は主人公がアレだったせいか、うーん……と首を捻ってしまいました。

「ジャンパー」の話の筋としては、テレポートできるようになった青年がいて、その力を悪用して銀行強盗しまくり、優雅な生活を満喫していたら、テレポートできる人間たち――ジャンパーを追っている人間から殺されそうになる、という感じ。
自業自得ですな。
そんな悪いことをしていたら、いつかそのつけを払わなくてはならない日がやってきますよ。
……ってな感じなのに。
銀行から金を盗ったけど後で返すつもりだったから反省しないし(借りた金はさっさと返しなさい。でも、無職だから収入ないよね? やっぱり踏み倒す気か!)、そんな銀行強盗だって可愛い女の子と恋もするし、自分のせいでその彼女を危険にさらすし、あなたちょっと心根を入れ替えたほうが良いと思う。
ところで、お父さんのその後はどうなったんだ。
ちょっとシナリオの甘さが気になりました。

で、その後に「ライラの冒険」。
嘘つきでお転婆で手のつけられない少女、ライラ。でも、冒険に出ることになったら、それを上手く利用して危機を脱していく。
その彼女の様子は強くて良いじゃないですか。
それに、自分の魂が動物の形で傍らに寄り添っているという設定はとても素敵。
子供たちの足下を、可愛い動物たちが一緒になって走っている光景はとても微笑ましい。つか、一匹くれ。
さらに、シロクマ萌え。
ニコール・キッドマンが相変わらず美人。
二作目が待ち遠しい作品でした。

で、そうそう、これも購入。



スラッシュのギターが聴きたくなったので、ヴェルヴェット・リヴォルヴァーのセカンドアルバムを購入。

つか、最初に出たのが「リベルタド」アルバムのみ。
次に出たのが「リベルタド・デラックス・エディション」30分程度のDVDつき。
その次に出たのが「リベルタド・スーパー・デラックス・エディション」上に書いた30分程度の映像+またもや30分程度の映像を追加したDVDつき。

鬼のような商売してんなー。

ま、それはさておき、スラッシュは相変わらず格好良い。でも、落ち着いてしまったんだな、という感じはあり。
ドートリーのアルバムに入っていたスラッシュ参加の曲が熱かっただけに、何というか安心して聴けるロックみたいな印象を受けました。


で、現在はまた電子書籍化に手をつけた夜であります。
「ハンニバル」を電子書籍化しつつ、ちょっと読み返しつつ、ああ、映画もこのラストだったらDVD買ったのに……と思っているのでありました。

あ、そうそう、これも注文しました。

デスゲーム (ユニバーサル・セレクション2008年第2弾) 【初回生産限定】
デスゲーム (ユニバーサル・セレクション2008年第2弾) 【初回生産限定】

やっと安いDVDが出たぞ、とばかりにアマゾンに注文。B級ホラーだっていいじゃないか。ツッコミどころがあったっていいじゃないか。ゲーム画像が怖くて好きー。

ええと、お薦めのホラー映画がありましたら誰か教えて下さい。13日の金曜日はやっぱり観ておくべきですか。

そんな感じで平和な一日。


さて、以下は拍手やメールのレス。
>拍手

>セス王子が好きですーーーーーーーーーーーーーー!!!

私はそんなあなたが好きですーーーーーーーーーーーー!!!


>メール

>えー、セス王子の方がリードなんですか?~

ええ、若干リード気味です。色々複雑ですね、人間関係って。
でも、アレックスも今後色々あると思いますので、まだまだ先は解りません( ̄ー ̄)
それに、確かにセス王子はレオノラと~合いそう合いそう!
その場合はもちろん、レオノラの意向はすっぱり無視で!
そして、応援ありがとうございます。これからもんばって更新していきますので、よろしくお願いします!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1821-d2c3d5b9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


