スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまった!

2008年02月29日 22:53

覆面の正解発表って明日じゃなかったのか!
何だかばたばたしている間に2月が終わってしまって残念。

というわけでnekoiです。やっぱりよもぎの森さんの作品はあれだったのか、とニヤリとしました。


さて、話は変わって。
相変わらず問答無用で部屋の大掃除続行中です。
とりあえず、こんなんを買いました。

JESTTAX CD CD CD-ROM ファイルタイプケース CD 48枚 収納
JESTTAX CD CD CD-ROM ファイルタイプケース CD 48枚 収納

現在これを三つ購入して、CDと歌詞カードだけで良さそうなものを選んでがっつんがっつん放り込んでいっているのですが、三つじゃ全然足りない。
なので、また追加で注文しました。部屋の中がとんでもないことになっているので、早く届いて欲しいな、と。
掃除って始めるときりがないですよね。なぜだ。


コメント

  1. よもぎの森 | URL | UefDO0nc

    ありがとうございます。

    nekoiさん、こんにちは。はじめまして、よもぎの森です。
    夏のときは、nekoiさんを当てることができて、とても嬉しかったです。でも、あの時はほんとに危なかったんですよ~。
    私を探してくれて、ありがとうございました(^^)
    実は今回、同じブロックに私の作風にそっくりな作品があって、最初はみんなそちらを私が書いたと推理されていたんです。
    そんな中で、nekoiさんにあっさり名指しされてしまったので(多分一番に)、完全逃亡の夢はあっけなく終わったのでした(笑)

    次回の覆面があったらnekoiさんを逃さないように、また頑張りたいと思います。

  2. nekoi | URL | mQop/nM.

    こちらこそありがとうございます!

    こんばんは、はじめまして!(と、今さら言うのも照れくさいような感じがします)

    夏のときは、本当にありがとうございました。あのときは完全逃亡を狙っていたので、よもぎの森さんに当てられるまでは「よーし、このままいける!」とニヤリとしていたのでした(笑)。
    当てられて闘志が燃え上がりましたので、こっそり今回はよもぎの森さんを探すのを第一の目標にしていました。
    なので、多分一番に見つけられたっぽいので(ニヤリ)、大変満足しています!

    『星の実』を読んでの印象だと、間違いなく「冒険前夜」だと睨みました。
    『どこかの国の魔女』や『悩める魔女思想』を読むと、少し悩んだりもしたのですが、ほぼこれだろうな、と。

    よもぎの森さんのキャラクターの内面の掘り下げかたとか、彼らの心情の流れの自然なところとか、何て言うかそのキャラクターの存在感の圧倒的な説得力(って言うのでしょうか、リアルなんですよね)というのが「冒険前夜」に共通していたと思ったんです。
    作者さんの立場でキャラクターを冷静に見つめて、人間になら必ずあるだろう陰の部分も隠さず書くところとか、ものすごく好みで。

    とにかく、良い作品を読ませていただきましてありがとうございました。推理するよりも先に、読者として楽しませていただきました。

    次の覆面がありましたら、また頑張って良い感じにフェイクをかけたりかけなかったりして、よもぎの森さんから逃げようと思います(笑)。
    そして、私もよもぎの森さんを逃がさないように頑張りますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1818-12f39c79
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。