
--年--月--日 --:--


急に思い立って。

2008年02月11日 23:19

ゲームを購入。

非常口 -EXIT DS-
非常口 -EXIT DS-

火事の建物内に残った人たちを助けながら、非常口を目指せ!
という、シンプルなゲーム。
消化器を拾って廊下に燃えさかる火を消して、その先に進むと穴があるから飛び越えて。
助けた人たちを上手く使ってアイテムを回収して、みんなで逃げようぜ、という感じ。
海外ゲームみたいな絵柄が結構良い。
パズル系ゲームが好きな人ならお薦めですね。
それに、どんどんステージをクリアしていくと、その時助け出した人たちのプロフィールが追加されていきます。芸が細かい。

しかし、近所の店で買ったのですが、その時このソフトの隣に新品のレイトン先生が1、2とも4080円で売ってたり。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)
レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

さらに、惹かれるものを発見。こっちは新品で4280円でした。

放課後少年
放課後少年

引っ越しが決まった少年が、残り一ヶ月の中で大切な友人たちと思い出を残す、というほのぼのゲームっぽい。
昭和の匂いが漂う感じが素敵。

つか、「これは買いか!?」とか思いましたが、買ったらハマりそうなので自粛。「非常口」のほうが途中であっさり中断できるから気晴らしには良いかも(と、自分に言い聞かせてみる)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1806-1099a6cf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


