スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


覆面Cブロック読書中(色々付け足していきます)。

2008年02月07日 23:28

さて、急に気分転換をして覆面作家企画冬を読書中。
問答無用でCブロックから読み始めました。

目的はただ一つ。

「よもぎの森」さんを探せ! です。


もうね、覆面作家企画3「夏」でのよもぎの森さんの名探偵っぷりには脱帽しました。
それまで良い感じに覆面をかぶれていた感じだったので、一番最初によもぎの森さんに当てられた時には、素で変な声を上げました。

というわけで、名探偵にはほど遠い私も、ちょっと頑張って推理してみようと思います。
……無理かな……(頑張れ)。


というわけで、まずは印象に残った部分とかをぽつぽつ書いてみたりします。
まずは雰囲気をつかみ、その後読み込んでいく予定。
のんびり推理しますー。
C-01 毒

安定感のある文章力。文章を書き慣れている感じ。


C-02 舞夜空(まいよぞら)

文章のテンポの良さ。
「…」が一つであること、「彼は――…。」とつながっている。


C-03 ジンニーと魔法の絨毯

ルゥルゥのキャラクターが立っている。会話のやりとりのテンポの良さ。
作者は女性?
「!?」という表記あり。


C-04 起源の探査

二人の会話文が続く箇所がある。テンポが良い。
会話が地の文と続く。


C-05 クウジュ※注

怖ー。

いやいや、それはさておき。かなり特徴的な文章。フェイクだったらどうしよう。


C-06 ボクらの、冒険前夜。

これは面白い。文章の癖を観察とか言ってる場合じゃなく、話に引き込まれました。後でもっと良く読み込んでおこう。
文章を書き慣れているかただなあ。


C-07 鏡よ鏡

うがー、青春だ青春だ! クリスマスにカップルの背中に向かって「別れてしまえ」と呟きたくなる衝動よもう一度!(← 推理どころではない)


C-08 Deserter's 45 minutes

これも面白い。一人称が上手いなあ、と。
色々文章に特徴的なところはありますが、フェイクが入っている可能性も高し。


C-09 私と私の黒のこと

地の文の後、改行せずに台詞。


C-10 てるてる坊主の気持ち

……
で、改行。


C-11 ふりさけ見れば春日なる

 ◆ ◆
――の後に改行、()で心情をくくる。特徴は結構あり。しかし、フェイクの可能性も?
文章、人間の書きかたが上手い。会話が自然。大人っぽいイメージ。


C-12 三つ葉

癖のない読みやすい文章。



また、それぞれの作家さんたちのサイトにお邪魔して、色々覚え書きを追加していきます。

マル太さん@(たまには道草いつも道草)

候補
C-04 起源の探査

――が多い、ような?


よもぎの森さん@(よもぎの森)

候補
C-06 ボクらの、冒険前夜。


羽津樹 透夜さん@(Dancing Dream)


宮武鳴さん@(窓辺の語り部)

候補
C-02 舞夜空(まいよぞら)

…の使いかたがほぼ似てるかな?


鶏米チャボさん@(チャボの庭)


深海いわしさん@(雨の庭)


天菜真祭さん@(Sequence お話の欠片)


土岐さん@(Crooked 100 Miles)


梅原タロさん@(緑のイルカ通り)


文月夕さん@(花迷路)


柳暗波瑠さん@(月影草)


凌雪さん@(ハミング6%)


とりあえず、今日はここまで。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1804-17ecfa0a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


