スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼんやり。

2007年11月03日 23:46

風邪っぴきnekoiです。こんばんは。
でも、よく寝たのでよくなってきました。次の休みは水曜日……(指折り数える)。
とりあえず、風邪が完治したらバイオハザードの映画を観にいこうと思う次第。ミラジョボ(後略)が妊娠中に撮影していたということを小耳に挟みましたが、もし本当なら凄いなー、と。

さて、そういえば読了しました。

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)

これにて完結!
やっぱり伏線はるのが巧いなあ。
読み終わって、「ああ、そうか、”ともだち”って××のときに××と一緒に×××ヤツだったのか!?」みたいな驚き。
だからこういうラストの描きかたになったんだな、みたいな。謎解きがメインだったわけではなく、その群像劇を見せたかったのか、と納得したラストでした。

しかし、アマゾンのレビューをみると皆さん辛口ですね。
確かに、「”ともだち”とは誰なのか?」という謎を中心に考えてしまうと、物足りなさはあるかもしれません。
でも、私は”ともだち”の意志を引き継いだ団体の動きとか、人間の精神的な部分とか、色々考えさせられたこともあり、面白かったです。

さて、満足したので寝ます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1754-98d34dd2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。