スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子書籍化が。

2007年10月31日 23:59

やってもやっても終わりません。

というわけで、皆様いかがお過ごしでしょうか。

現在は横溝正史さんの文庫を片っ端から電子書籍化。さすがに年季が入っているせいか、本の傷みも激しかったりしますが、気にしない……気にしな……気になる!
あんまり酷いやつだったらもう一度買うのも一つの手か!
でも、手に入らなそうな文庫も多々あるので、難しいところ。

横溝さんにハマったのは高校生のときで、その時も書店では有名どころの作品しか見つからなかったので、マニアックなものを探して古本屋を回った記憶があります。
で、その時に古本屋で状態の悪い「吸血蛾」を見つけて、もっと綺麗な物が見つかったら買おう……なんて考えていたらどこにもなくなってしまったという記憶があります。
ああ、あのとき買っておけば!

しかし、今改めて文庫につけていたカバーをとって見ると、ヘビーな表紙が多いな、と思ってみたり。
時代の流れを感じさせます。

さて、今夜ももうちょっと電子書籍化してから寝ます。そろそろ頭が死にそう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1752-778cd052
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。