
--年--月--日 --:--


筋肉痛です。

2007年10月17日 23:59

昨夜、やってみました。

Cardio Knockout
Cardio Knockout

というわけで、案の定、筋肉痛です。特にふくらはぎ辺りが。
この中には三つのエクササイズが入っていて、初級者向けエアロボクササイズみたいなヤツと、中級者向けキックボクシングと、太極拳のようなもの。
一応初級者向けのエアロボクササイズをやったのですが、途中から始まるジャンプがきつい。縄跳びを使うのですが、初心者は縄跳びを持っているふりでジャンプ。

死ぬかと思った(運動不足)。

でも、ちょっとしょっぱなから激しくやりすぎたせいか、肩の関節が痛いです。なので、痛みがひくまでこのDVDはお休み。もっと他の筋肉とか鍛えてからやったほうが良さそう。

ちなみに、このDVDはリージョン1(海外向け)のため、DVDプレイヤーによっては再生できないので注意。

でも、海外向けのこういうエクササイズDVDというのは、結構面白い。
メインのインストラクターの周りに何人か一緒に踊っている場合は、誰か一人が初心者向けの動きをしていてくれて、とても解りやすいというか気が楽になるというか。

もちろん、買って失敗した場合もあります。
安いエアロビクスのDVDを買ったら、踊っている五人がそれぞれ別の動きをしていたりとか!
同じ動きをしてくれないと解らーん!
なので、最近はレビューをじっくりと確認してから購入ボタンを押すようになりました。

というわけで、またもう一本DVDを注文しました。ばりばり初心者向けで。

うん、何も言わないほうが良いと思うのね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1744-794de859
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


