スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日は休みだったので。

2007年08月08日 23:40

のんびり朝寝坊してました。
で、一人で「トランスフォーマー」を観にいき、その直後友人と合流、「怪談」を観て、焼き肉を食べにいって帰宅。
平和だなあ。

で、これも読了しました。

新耳袋殴り込み
新耳袋殴り込み

大失敗。

新耳袋に取り上げられた心霊スポットに突撃し、記事にするということにチャレンジ。
しかし、この内容の大半が心霊スポットにいく途中のドタバタ喜劇だったりで、正直そんなところに興味はない。

やっぱりアレですかね、真面目に取り組んだら怖いことになりそうなので、冗談に走ってみた、という感じなんでしょうか。

唯一、「ノブヒロさん」に関するインタビューの部分だけは良かったと思うのですが、その後のインタビュアーのいい加減な言動で幻滅。
駄目。
駄目よ、それ。

とりあえず、取材にいって「わー」と驚いて帰ってきて、その後、ビデオに変な声が入っていた、というくらいの変異はあったようですが、新耳袋をずっと読んでいた読者としては、普通だよね、それ。

本の装丁も新耳袋とほとんど一緒だとすれば、期待します。
でも、本当にがっかり。
久しぶりに失敗した一冊でした。

グレたので別の本を読むぞ!

追記。

この本を読んで同じように感じていらっしゃるかたがいるなあ、とニヤリとしました(トラックバックありがとうございます)。

http://sasainakyoufu.txt-nifty.com/uragawa/2007/07/post_09fa.html


コメント

  1. GIMA | URL | n8/VADVs

    コメントありがとうございました

    当ブログへのコメント、ありがとうございました。
    たまたま「新耳袋殴り込み」で検索していましたところnekoi様のブログに行き当たり、私と同じような感想を持たれていたので、喜んだ次第です。
    私のブログに書いたように、ネット上での評価が意外に高いので、自分の目がどうかしてしまったのかと思っていたところでございました。

  2. nekoi | URL | mQop/nM.

    ありがとうございます。

    そちらにトラックバックをとばそうとしたのですが、見つけかたが悪いのかトラックバックアドレスがみつからなかったので、記事にリンクをはらせていただきました。

    しかし、気になったので私もネットを検索したのですが、高い評価をなさっているかたも少なくないのですね。
    やっぱり、こればかりは好みなんでしょうね(笑)。

    本当に、コメントありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1689-a5b82fda
この記事へのトラックバック

新耳袋殴り込み

アマゾンをのぞいたら、「GIMAさんへおすすめ」という項目で、この本が出ていた。



最近の記事


