スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「トランスフォーマー」

2007年08月08日 22:41

さて、映画の「トランスフォーマー」を観てきました。

とにかく映像が凄い。
知能を持つマシンというものにピンときたら、ぜひとも。
燃えるわー。


というわけで、内容はこんな感じ。

宇宙からやってきた金属生命体。知能を持つ巨大なロボット。
遙か昔、地球に落ちてきた『キューブ』と呼ばれる物体がある。それを手にすれば、宇宙を支配する強大な力を持つことができる。
それを追って地球にやってきた彼らは、キューブの在処を探すためにある人間の子孫を捜している。

それは、つい最近、やっと自分の車を親に援助してもらって買ってもらった青年、サム。彼の祖父は有名な探検家で、その昔、キューブと巨大なロボットを発見していたのだ。

そんなことなど何も知らないサムは、初めての車に浮かれて毎日が楽しい。しかし、ある夜その車が庭から勝手に走り出す。

車泥棒だ!

と、顔色を変えて車を追いかけると、彼の目の前でその車がトランスフォームを始めた……。


という感じ?


内容はあっさり塩味。
でも、本当に映像が素敵。惚れる。ぜひ映画館の大画面で観てもらいたい。
意識を持つマシンとの交流とか、良いなあ。
しかし、この映画を観た子供たちはこぞっておもちゃ売り場に殺到しますな。間違いない。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1687-351568d8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。