
--年--月--日 --:--


映画「レミーのおいしいレストラン」

2007年07月25日 22:42

レミーのおいしいレストラン」を先行上映で観てきました。

天才的な嗅覚と味覚を持ったネズミ、レミー。

ネズミだけど残飯を漁るなんて毎日は勘弁!
美味しい物を美味しく食べたい!

テレビ番組を観て憧れていた人間の天才シェフ、グストー。夭逝した彼のレストランに偶然迷い込んだレミーは、その素晴らしいキッチンに見惚れる。
ああ、あの憧れのシェフはここで働いていたんだ……!

しかし、ちょうどそこで働き始めたリングイネという青年が、シェフが煮込んでいたスープをこぼしてしまってさあ大変。
足りなくなった分は水を足して、後は適当にその辺にある物を投げ込んで……大丈夫かな? と味見をすると「なんじゃこりゃー!」

「あああ、大切なスープを!」

レミーが他人事ながらも心配し、そのスープの味を直すために鍋に近づく。

誰にも見られないようにと、こっそりと鍋にスパイスを次々放り込んでいたネズミのレミーの姿を、リングイネが発見。
固まった二人!(一人と一匹)

さあ、どうなる?

いやあ、面白かったです。
ネズミがわさわさと台所を走り回るのは「ひいいいい!」と思ってしまうのは、まあ、どうでもいい(良くない!)。
出てくる料理は美味しそうだし、笑ったし。
ラストのほうで料理批評家が言った言葉は、ちょっと考えるところがありました。
満足満足。


ところで、次に公開されるディズニー映画の「魔法にかけられて」という作品が楽しそうです。
おとぎ話の中に住むお姫様。
悪い魔法使いに騙されて、恐ろしい世界に突き落とされてしまう。
何とそこはアメリカの現実世界!
「お城は?」
とお姫様はドレス姿で歩き回るも、ニューヨークの人間はみんな冷たい。
どうしたらいいの?

お姫様を捜しに王子様まで現実世界にやってきて、ディズニーアニメの王子様街道まっしぐらにお姫様を捜しまくる!

これは観るぞー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1675-749eb6b2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


