
--年--月--日 --:--


十二時まであとわずか!

2007年07月22日 23:30

というわけで、寝る準備をしつつこんばんは、nekoiです。

とりあえず、これを鑑賞。

ジョゼフィンと魔法のペンダント
ジョゼフィンと魔法のペンダント

見始めて五分、「やばい、これってシリーズ二作目か! 内容が解らない!」とDVDをとめる。
でも、ネットで検索しても一作目が出ているのかどうか解らなかったので、とりあえずもう一度見始める。

普通に面白かったです。王道ストーリーですが。


何だかよく解りませんが、主人公二人、ジョゼフィンとオスカーは、不思議な力を持っているようです。
以前、何者だか解りませんが、イエス・キリストの時代にいって聖書の書き換えを狙っていた悪役のおっさんと対決し、ジョゼフィンたちは勝っておっさんは滅びました。

(この辺随分省略してありますが、脳内補完で考えるにジョゼフィンたちはイエス・キリストと仲良くなっているみたいです。すごい子供たちだな!)

(つか、あのおっさんは何者やねん! 子供相手にあんなにムキになって、器の小さいおっさんやな!)

で、二人は恋人同士になってハッピーエンド、となったその後日談がこのDVDの話です。

ジョゼフィンとオスカーは一緒に旅行をしました。オスカーの祖父母の家にです。
オスカーの家の家系図を見ると、随分前に魔女狩りがあり、火あぶりになった先祖様がいます。だから、オスカーのおじいさんは「魔女」という言葉に敏感。

そんな中、ジョゼフィンはオスカーの家の近くにある「悪魔の岩」の辺りで、あの悪役のおっさんを発見!
何だかおっさんはとても弱々しくなっていて、ジョゼフィンたちにした攻撃を後悔している様子です。
「ずっと考えていたのだが、これを授けよう」
おっさんがわずかに残っていた魔力で、ジョゼフィンの持っていたペンダントに魔法をかけます。
それは、過去に戻る力。

ジョゼフィンたちはそのペンダントを使って、魔女狩りのあった時代へとタイムトラベルをし、そしてうっかり過去を変えてしまって大ピンチに……。


やっぱりこれ、何かの二作目とか三作目とかの作品っすよね?


とりあえず、このDVDを観た感想の一つとして。
レンタルDVDの冒頭に、たくさん予告編が入ってましたが、どれもこれもB級の素敵なかほりがした!

パイ○ーツ・オブ・カリビアンのパクリっぽいのとか!
デッド○ンズチェストをホラーっぽくアレンジしたっぽいのとか!
ラス○サマーに出てくる殺人鬼っぽいのとか!
キル・○ルみたいなノリなのにジャケットはアン○ーワールドっぽいのとか!(これは類似品がたくさんありそうだ)

低予算バレバレなのが目白押しだったのが何とも。
でも、その中でも二本くらい、ちょっと頑張ってそうなのがあった。
ある意味面白いと思った。

つか、ホラーの予告編で素で笑ってしまったナリよ……。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1672-9bdff30f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


