
--年--月--日 --:--


色々やってます。

2007年07月09日 23:38

とりあえず、「辺境の魔術師」の番外編を少しだけ執筆。本当に久しぶりなせいか、書くのに時間がかかりそうな予感。

何はともあれ、携帯電話をいじってます。
とにかく、無料の着メロはゲットしました。登録不要で空メールも送らなくていいサイト、と必死に探しました。見つかって良かった良かった。

さらに、セブンイレブンで使えるnanakoモバイルも設定、モバイルsuicaも設定。さっそくセブンイレブンでお買い物。

で、ちょっと気になっていた「携帯で読書」という考え。
携帯をいじってみると、ブックビューアとかいうアプリが入っていて、これは便利そうだぞ、と試しにテキスト形式のものが読み込めるのかな、とパソコンからメールに添付して送る。

ファイルがでかすぎだぞ、ゴルァ! とメールが帰ってくる。

_| ̄|○

じゃあ、と分割して文章の量を減らして送信。
おお、今度は送れたぞ、と嬉しくなる。
で、携帯で受信したファイルを開こうとすると。

やっぱり文章が多すぎで全部表示されないぞ、ゴルァ! と怒られる。

_| ̄|○

ええっ、どこまで減らせばええのん?

つか、ブックビューアでテキスト形式のファイルは開けないのか、と右往左往。結局今現在開けてません。

携帯に入っているブックビューアで開ける形式は、XMDF形式のみなのかな、と色々ネットで検索してみるも、今ひとつ解らず。
とりあえず、普通にテキストは読めということか?

うーん、疲れた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1660-2dc4c4c1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


