スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


読了。

2007年06月15日 23:59

ほうかご探偵隊
ほうかご探偵隊

奇妙な物だけを盗む犯人は誰だ?
授業で描いた絵。学校で飼育していた鶏。リコーダーのパーツ。招き猫の形をした募金箱。どれもこれも、高価なものではない。
犯人は何のためにそれらを盗んだのか?

うーん、「昔子供だった大人のための……」じゃなくて、「子供のための」ってな感じがしました。
ミステリーランドシリーズじゃなくて、児童書っぽいな、と思った次第。
シンプルでしたが面白かったです。


それと、購入。

天までとどけ(DVD付)
天までとどけ(DVD付)

ちょっと前にテレビで彼を観て、うっかり購入。
「友達の詩」という曲に惚れました。どうやって生まれた曲なのか考えると、余計に胸に響くなあ、と。


何はともあれ、現在は色々自分のサイト内の文章を読み直し中。
そろそろ執筆モードに切り替えられたらいいなあ。

さて、以下は拍手レス。
>素敵さいと様大発見!2日かけて辺境の魔術師をいっき読み!~

一気読みありがとうございますー! 最後まで読んでいただけるだけで嬉しいのに、コメントまでいただけたらもう……!
何だかそう聞くと、うっかり第二部に突入しようかなあ、とかも考えてしまいますね(笑)。もちろん、シーンが食われる前提で!
他の作品も楽しんでいただければ、と願っています。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。本当にコメントありがとうございました!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1642-498fca01
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


