
--年--月--日 --:--


映画「ナイトミュージアム」

2007年04月18日 23:07

今日は友人と一緒に映画「ナイトミュージアム」を観てきました。
他にも気になっている映画はたくさんあるのですが、疲れて頭が働いていないときは、こういう明るいテンションの映画が素敵。
笑えたし、面白かったです。

バツイチの駄目親父(失業中)と、その息子。
息子にも愛想をつかされそうになって、真面目に働こうとする父親。
そして、「紹介する人たちが全員やめた」なんていう職場を紹介される。それがアメリカ自然博物館。

そこの夜警となって働き出した一日目。
リストラで首になった前任の年老いた夜警たち三人から、「これから頑張れ」と言ってマニュアルを渡される。
まあ、夜警なんて簡単、と思っていたら。

恐竜の骨が水を飲んでいる。
蝋人形が動き出す。
剥製のライオンが襲ってくる。

時給11ドルじゃ割に合わないよ! 絶対やめてやる!

でも、「お父さん、博物館で働くなんてすごいや」なんて息子に言われると、やめられないよなー……。



というわけで、次に観たいのは「ハンニバル・ライジング」と「スパイダーマン3」辺り。
「ハッピー・フィート」も観たいのですが、いい時間帯にやっていない。残念。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1595-8e0a3d8f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


