スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


眠いんですが、これだけは書いておこう。

2007年04月09日 01:58

知り合いから教えられました。

「となりのトトロといえば、知ってます? あの話、さつきとメイは死んでいたんですよ。インターネットでも話題です。チェックして見てください」

マジでー?

というわけで、ネットで検索してみる。

あ、本当だ、いっぱい情報が出てくる。
でも、確かにあのラストは不思議だったんですよ。お母さんに会いにいったなら、直接トウモロコシを渡せばいいじゃん、って。何で木の上から見守ってるんだろう、と思ったら、なるほど、あの二人は幽霊だったから直接渡せなかったんですな。

つまり、トウモロコシが二人の遺品。えー?


何はともあれ、そろそろ寝ます。

さて、以下は拍手レス。
>セスはたくさんの苦労を経て~

ほほう、なるほど、ラストに飴が用意されるというわけですな!
こっそり頭の隅にそのご意見をいれておきます。お願いされちゃったし!
で、うっかり飴がラストになかったとしても、それはそれ……げふげふ。
なるようになると思います!(ネタバレを避けるため曖昧にしておこう……)


コメント

  1. 兼 | URL | -

    うわぁあっ(゜Д゜)!!!

    知らなかった…調べたら見たくなりました!明日はDVD借りてこなければ(笑)

    たまに現れる兼でした(フフフ)

  2. nekoi | URL | mQop/nM.

    ( ̄ー ̄)にやり。

    いつでも大歓迎ですよ! ばっちこーい!
    で、どうやらトトロには黒い噂があるようで。確かに、トトロのあの口は肉食獣といってもおかしくないし、何か裏があると思っていました(大嘘)。
    奴らはきっと、死神なのです。生きている人間には見えない存在のです。多分。もしかしたら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1588-15abc36c
この記事へのトラックバック


最近の記事


