スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あれー?

2007年03月13日 22:21

昨日、新しいパソコンから日記を書いたような気がするのは夢だったのか。何も書いてない。

というわけで、新しいパソコンを購入しました。
今度はデスクトップにしたので、画面がでかいなー。

で、昨夜は必死になってネットにつなぐまでの設定をやっていたのですが、これが大変でした。
セットアップに時間がかかりました。
その時間がかかった理由は、解かっています。
Windowsを最新の状態にアップデートするのと、パソコンを最新の状態にアップデートしなくてはならなかったのですが、エアエッヂの回線が遅いことが原因です。何時間かかってんだー! 途中で回線は切れるし! うがー!

で、やっと普通にインターネットにつないで、FFFTPをダウンロード。
その設定をする前に、パソコンについていたホームページ作成ソフトのニンジャとやらをいじってみたのですが、使い勝手が悪い……。
なので、ビルダーの体験版とやらをダウンロードしてみました。
Vista対応とか書いてありましたが、結局動きませんでした。なにゆえに!?

なので、今まで使っていたソフトを物は試しとダウンロードしてみたら、やっぱりVistaでは動かないのね。
解凍圧縮ソフトも、フリーズするのね。

古いプリンタとかも入れるのは動作が怪しくなりそうかな、とか、フリーで集めてきたソフトも軒並み使えなくなりそうなのかな、とか考えていたら時間があっという間に過ぎ去り、そして。

Vista、アンインストールしていいかな? XPを入れなおしてもオッケイ?

とか考えるようになりました。

だって、本当に使えなくなったソフトが多すぎる――。

で、IMEの辞書に「――」とか「……」とかを登録したのに、IEのブラウザで日記を書こうとすると、登録したものが出てこないのはどういうことだ。
うん、まあ、Wordとかワードパッドとかで使おうとすると出てくるんですが、全部で出てきて欲しいなあ。特に、小説を書くときくらいは。

さて、これからエディタ関係をダウンロードしてきます。で、きちんと動くかどうか確認して、動かなかったら泣く予定。

あああ、XPのほうが互換性が高そう……。


つか、こんなことやってたら晩ご飯を食べるの忘れてました。今から食べるのは……。うーんうーんうーん。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1568-82cf29e7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


