
--年--月--日 --:--


更新ー。

2007年03月07日 22:17

本日の更新情報。
『黒い少女と黒い猫 2』更新。
おお、めっちゃ久しぶりになっている。頑張らねば。

何はともあれ、今日は仕事が休みだったので、のんびりしました。
電子書籍化計画は、5冊完了。おお、素晴らしい。先は長いぞ、こっちも頑張ろう。

で、レンタルしておいたDVDを鑑賞。

オトコタチノ狂
オトコタチノ狂

幕末の志士たちが平成の現代にタイムスリップ。
そんな設定に惹かれて、ついレンタル。タイムスリップネタは大好物であります。

土方歳三、久坂玄瑞、中岡慎太郎、中村半次郎の四人。
彼らは何故か、どこにでもいそうな現代の若者、櫻井のところへやってくる。
国のためなら命を落としてもかまわない。自分の志のためなら、仁義を貫き通す。そんなオトコタチ。
しかし、彼らがやってきた平成の世の中は、ちゃらちゃらした若者がだらだらして過ごしている。
この世の中の人間の、志はどこにある。何が生きる目的なのだ。こんな世の中にするために、我々は死んだのか?

どうやらインディーズ映画だったらしく、低予算ばりばり感はあります。
でも、面白かったなあ。
また、クールな土方さんがさりげなく美味しいところをかっさらっていくんだ。
志士の彼らに感情移入してしまったので、後半の警察のアレには敵意を抱いてしまった。そりゃ、日本刀を持ってうろついているヤツがいたら、警察だって色々やるのは当たり前のことなんだけど。
そりゃないよ、そんなやりかた!

とか思ったりしたのでした。


あ、そうそう、数日前のことなのですが。
気がついたら、携帯のストラップにつけていたポクポンという人形がなくなっていました。
金具が見事に折れてまして、どこかに行方不明。

ものすごーく気に入っていたので、ものすごーくショックを受けました。数日経っても諦めきれなかったので、また買ってきました。

ちなみに、一匹いなくなったので一匹増やす勢いで、二匹購入(意味が解らん)。

あおり文句はこんな感じ。

ボクを愛してくれるならキミを幸せにしてあげる


くそう、可愛いじゃないか!

globalove ポクポン Bad Devil (厄除け) 二つとない守り神マスコット PPT-002
globalove ポクポン Bad Devil (厄除け) 二つとない守り神マスコット PPT-002

ワルの中のワルを目指す、悪魔っ子ポクポン。
だけど正直なところ、世話好き、子供好き、観葉植物大好き!
ボランティアにも積極的。

こいつは携帯につけます。

globalove ポクポン High Way Boy (交通安全) 二つとない守り神マスコット PPT-018
globalove ポクポン High Way Boy (交通安全) 二つとない守り神マスコット PPT-018

一人旅をしながら暮らしているさすらいのポクポン。
特技はヒッチハイク。
あるお宝を手に入れるために旅をしているそうです。
たまに旅先で絵を描いたりします。

こっちは車の中に! 交通安全だし!

このシリーズ、色々な種類があって、それぞれお守りの効き目も違います。上手いな、やりかたが!

つか、アマゾンのエレクトロニクスのコーナーでポクポンが見つかったのがびっくりである。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1566-b017533e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


