スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雹が降りました。

2007年03月06日 23:26

昨日の暖かさとはうって変わって、冷え込んだ一日となりました。
仕事中、窓の外の真っ暗な空を見て、台風でもやってきそうだよなー、と思っていたら、降り出しました、氷の塊。

私が「雹が降ってきたよ」と言いながら、外に出してあった店の看板を取り込むと、友人が「ヒョウ? 俺、見たことない」と言いながら外に出ていきました。

ばちばちばちという音。

その中で、両腕を開いて雹を受けとめる彼を見ながら、これを思い浮かべてました。

ショーシャンクの空に
ショーシャンクの空に

「すげえ、俺、初めてー」と笑顔で戻ってきた彼は、躰中に雹が張り付いてました。うむ、楽しそうだ。

「初雪の中で遊ぶ犬みたいだよ」と私が言うと、「失礼な! 俺は猫っぽいと言われる!」

そういう問題じゃないんだけどなー。


何はともあれ、明日は仕事が休みです! 急ぎの予定も入っていないし、一日中空いている。掃除洗濯、のんびりやれそうなのでめちゃくちゃ嬉しい。

それにどうも最近、執筆速度が落ちまくりです。明日はまとまった時間が少しは取れそうなので、がっつりと書きたいと思います。

そういや、ドキュメントスキャナを買って本を電子書籍に、という計画はまだ20冊程度完了しただけです。
明日は少しそれにも手を付けたい。

それと、レンタルDVD……。
うーん、時間との戦いである。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1565-882c7a69
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。