
--年--月--日 --:--


ホラー映画強化月間。

2007年03月02日 23:59

強化月間と呼べるほど観てはいませんが、レンタル店に借りていたDVDを返しにいったら、観たかったものが棚に並んでいたのでまた借りてきました。

THE DESCENT
THE DESCENT

洞窟内サバイバルホラー。
仲の良い女性同士。アウトドアが好きで、色々なところにいっている彼女たち。
そのメンバーの中の一人は、夫と子供を事故でなくしたばかり。彼女を慰めるために、皆で洞窟探検に誘い出した。皆で騒いで盛り上がり、少しでも気晴らしになれば。

しかし、安全な洞窟だと思って入った場所は、実はとても危険な場所だった。
狭い通り道は岩が崩れ、出口がなくなってしまう。皆で必死に他の出口を探していると、その洞窟の中で何かが動いている気配が──。

ああもう、心臓に悪い。
本気で何度かびっくりした。
何となく、カメラワークがブレアウィッチプロジェクトみたいな感じで、暗闇の中での彼女たちの行動がとてもリアルに見えます。
救いのない洞窟の中での女性たちの戦い。葛藤や悪意、芽生える猜疑心、憎悪。それが見所。

でもアレだな。
出てきた怪物は、ロード・オブ・ザ・リングで「いとしいしと」とか言ってたヤツにそっくりだな。アレは一匹だから可愛いのであって(!?)、たくさんいるとコメントに困りますな。

ストーリーはシンプルながらも結構恐かった(というか、びっくり系?)ので満足。
でも、一回観れば充分かなあ。
面白い、という噂を聞いて、期待しすぎたのも敗因か。


これ以外にも、明らかにマニアックそうな邦画DVDも一枚借りてきました。面白いと良いなあ。


さて、話は変わって。
とりあえず、パソコンは何の問題もなく動いてます。このまま何ごともなかったかのように、執筆モードに切り替えようと思います。

で、以下は拍手レス。
>ちょっ、大丈夫ですか!?~

ご心配おかけしました! 体調のほうは大丈夫です。よく寝ているので回復も早いですよー。
で、多分パソコンも大丈夫……だと信じておきます(笑)。
コメントありがとうございます。更新も頑張りますよ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1561-ab064499
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


